* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

賀正 2009

お正月2hana
起き上がりこぶしだるま2009

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
お正月はのんびり Wii のカラオケで家族カラオケをして楽しく過ごしました
毎年 何か一つ新しいことに挑戦したり 経験したりしてるので 今年は何をしようかなと考えています。ともかく家族みんなが健康で笑顔でないと 私のパワーが出てこないので まずそれが第一 その上で好きな事を好きなだけ自由にやっていこうと思います

とりあえず 今年も3月にある?はずの二胡の発表会の為 毎日最低30分練習を続けよう~
あとは・・50肩?40肩?を治すこと(要は運動?)

ニコンの一眼レフで写真を撮ってみたいという夢もあるし・・ イタリアに アメリカ カナダ 行きたいとこもあるけど・・ まずは身近なところから叶えていきたい それが一番大変?なのだけどね あはは~


写真
 今年の手作りしめ飾り  
 故郷の和菓子 女の子の起き上がりこぶし(中に餡が入っています)
   今年も七転び八起きの精神で・・
 今年の決意の為?私の達磨



テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記

【2009/01/04 15:48】 | 季節もの | コメント(8)
<<2009 January | home/a> | 良いお年を!>>

コメント

pocoさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろぴくお願いいたします e-466

>今年の手作りしめ飾り

すごいねえ~! 手作りなんだ~v-10
【2009/01/04 23:49】 URL | 月姫 #-[ 編集]
v-238姫さま

こちらこそどうぞ宜しくね!(^-^)

>すごいねえ~! 手作りなんだ~
すごい? ありがとう~ 
でもね・・ 土台は出来上がってるものだし^^ あとは紅白のリボン紐を巻いただけなの。。
安上がりでしょ・・(^^;
【2009/01/05 21:10】 URL | poco #-[ 編集]
しめ縄、そういう発想もあり!なんですね♪

だるまさん、なつかしい~~
受験の時に持っていたような^^;

今年もお互い小さな夢を次々かなえていきましょうねe-342
【2009/01/07 22:54】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
pocoさん、こんにちは☆
そして、あけましておめでとうございます♪
年末は仕事が忙しかったので、すっかりご無沙汰してしまいましたが
忙しいのも一段落したので、また遊びにこれるようになりました。
今年もよろしくお願いします(^^)

写真のしめ飾りはpocoさんの手作りだったのですね!!
すごいですね!
手作りって温かみがあって良いですね!
それと、イタリア!!!
私も今一番行きたい場所です!(≧▽≦)
だけど、現実的にはなかなかすぐに行ける状況じゃないので
イタリア気分が味わえるディズニーシーに頻繁に行っています(笑)

そうそう。今私が使っているカメラもニコンの一眼レフなんですよ~(^^)
なかなか使いこなせずにいますが、シャッター音がたまらなく良いです♪
【2009/01/08 13:06】 URL | hikaru #yd3ovDBc[ 編集]
v-238千鳥さん

しめ飾り クリスマスで使ったのと同じ素材で作りました(^-^)
普通のものでも 違う使い方を考えたりするの好きなんですよ^^

>受験の時に持っていたような^^;
そうですよね^^; 受験生は買うかも~
見たら可愛かったので買ってみました^^

>今年もお互い小さな夢を次々かなえていきましょうね
そうですね! ひとつずつ叶えられるよう動こうと思います(^-^)
【2009/01/09 21:04】 URL | poco #-[ 編集]
v-238v-238hikaruさん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ宜しくお願い致しますv-252
イタリア hikaruさんも一番行きたい場所だったんですね!やっぱり!
hikaruさんの写真を見ていて なんとなくそう思っていました。
シーの写真 とってもステキですね 私もまだ行けないのでhikaruさんの写真で気分を味わっています(^-^)よろしくね!

それとカメラ ニコンでしたか!
私はなんとなくキャノンよりニコンがいいなって思ってたんですよ~

>なかなか使いこなせずにいますが、シャッター音がたまらなく良いです♪
わぁ~ いいですね~ e-266私も今にその音を聞きたいです!
へそくり?しなくっちゃ(笑)^^

【2009/01/09 21:22】 URL | poco #-[ 編集]
pocoさん、今更ながらですが今年もどうぞよろしくお願いします。
何か新しいことに挑戦するって、いい目標ですね!
私も何か始めたいですが、とりあえず妊娠中からほったらかしにしているチュニックを仕上げたいということと、ミシンをそろそろ復活させようかと思っています。

また遊びに来ます!pocoさんって、いつも前向きで明るくていいなぁ~。
私もそういうお母さんになれたらいいなぁと思っていますv-238
【2009/01/18 17:04】 URL | mitsu #-[ 編集]
v-238mitsuさん

こちらこそどうぞよろしくねv-274

>とりあえず妊娠中からほったらかしにしているチュニックを仕上げたいということと、ミシ>ンをそろそろ復活させようかと思っています。
そうです そうです! mitsuさんの特技 作品を最近見せてもらってませんでした!
是非今年は ちび子ちゃんの寝ている間にでも? 作ってみて下さいね(^-^)
でも まぁ 身体第一だから 調子の良いときにぼちぼちとやって下さいね!
(mitsuさんの優しい人柄が表れてるあったかい作品 大好きですv-353
戴いたもの 大切に使っていますv-238

>いつも前向きで明るくていいなぁ~
>私もそういうお母さんになれたらいいなぁと思っています
mitsuさん 最高の褒め言葉をありがとう~(T T) 
ほんとそういうお母さんになれたらいいのにと思います。。。
が、、(汗) 私 結構落ちこむ人で^^ おまけに娘を思い通りに動かそうとするし^^;
まだへその緒を切ろうとしてない感じで かなり嫌がられています(笑)
実は今日はず~っと 一日中 自分の存在って何だろう?この世にいる価値ってあるんだろか?なんで生まれて来なければならなかったのか?なんて高校生みたいに?考えて(もう この歳で考えるの遅いのに!あはは~~!) 暗~~~く過ごしてました(笑)
『pocoさんみたいにダメ母でも子供育てられるんだな』 くらいに思っていて下さいね(^^;;

>また遊びに来ます!
また来てくださいね! 春になったらお花の写真も増えると思います。(^-^)

【2009/01/19 22:42】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

