* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Spring has come.

和菓子スノーボールクッキー
チューリップキャラメル



冬の寒い間 とっても忙しく 仕事への行き帰り 夜の闇の中で もう春は来ないんじゃないか?と思ったりしたけれど ちゃんと春になるんですね。
ふと・・・ どんなに辛い毎日が、何年続こうと・・・
いつかは必ず 春が来るように(日本はね^^) トンネルを抜けられるように世界は出来てるのかも知れないと思いました。 

今年は五十肩になってしまい 眠れないくらい痛みが続いて4ヶ月・・ ストレス解消の為に 雑誌の懸賞に応募したり ナンバープレイス(数独のこと)したり 休みの日は家族につきあって貰い(足になって貰い?)立ち寄り湯へ行くとかいろいろしてましたが 嬉しいことに懸賞に応募した一枚が久々に当選! 北海道の生キャラメル(花○牧場ではないけど)を戴きました。とっても美味しかった!
感謝

上の写真は母に貰った故郷の和菓子
クッキーはホワイトデーに作った、スノーボールというクッキー

写真下 2~3日前に撮ったチューリップは産まれたてって感じでキュートでした。

もう少ししたら故郷に帰省の予定
肩が不自由で痛いので迷ったのだけど
毎年のようにこの時期帰るせいか 帰らないとそわそわ落ち着かないので
帰って 故郷の空気と水と食べ物と 方言を聞いて 親友と親友のねこちゃん達に会って
ゆっくり休んでこようと思います。
今年は高校の友人達とプチ同窓会の予定もあり楽しみ 
みんなどんな人生を歩んできたのかなぁと思いを馳せています。





テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/03/21 20:33】 | 季節もの | コメント(2)
<<Spring has come. 2 | home/a> | Happy Birthday 2>>

コメント

お~っ、ご当選おめでとうございます!!
pocoさんががんばっている「ごほうび」だね♪

肩の痛み、辛そう・・・(´・ω・`)ショボーン
帰省して楽しい時間を過ごして、そのときだけでも痛みを忘れられるといいね。
【2009/03/22 08:44】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-238ちょここさん

>お~っ、ご当選おめでとうございます!!
ありがとう~(^0^) けっこう嬉しかったんです 久々だから。
そうだね!天からのご褒美?と思うと もっと嬉しいね♪

>帰省して楽しい時間を過ごして、そのときだけでも痛みを忘れられるといいね。
ありがとう~ 優しい言葉。
遠いから時間がかかるしその間大丈夫かなぁ~とちょっと心配だけど、親や親友 友人達に会えると思うと  何が何でも帰りたいって思ってしまうんです^^
ほんとね(^^) きっと同窓会では楽しさで肩の痛いの忘れてると思う♪^^
また 帰ったら写真アップしますね!(^-^)


【2009/03/22 10:20】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

