* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

加賀 美味しいもの

団子お弁当
お弁当2うどん

故郷は美味しいものが本当に多い。花見団子はこの時期に帰省しないと食べられないので必ず駅で買って帰ります。 写真は車の中でパクパク・・・ 駅弁がこんなに美味しいのは金沢だけなのでは・・?な~んて故郷自慢だけど ほんと美味しい!今の時期ならではの駅弁をわざわざ買って食べました。 右下は 用事があって一人で外食した時の うどん。
普段 うどんとか蕎麦の汁が真っ黒で ダシが効いてないのを食べてるせいか 私にはやっぱり関西味の方があってて美味しい 今回もまたうどんのダシを荷物に入れて帰ってきました
今回は 高校時代の友人達に会ったせいか、みんなに「早く帰ってきて~」と言われたせいか ホームシックがひどそうです ほんと、もうそろそろここでの生活勘弁されたい!神様!って思ってしまいますが・・・ 私も 昨年亡くなった友人のように、私の伯母のように、「帰りたい」と言いながら・・ 他所の土地で死んで 二度と戻れないのかしら・・ とまたまた落ち込みます あ・・・落ちこんで来ちゃったわ。。(^^; どうやったら人生変えれるのかしらね。。(苦笑)

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/04/07 21:55】 | 思い出 | コメント(2)
<<加賀 美味しいもの 2 | home/a> | 故郷の花>>

コメント

駅弁、きれい~!
私、こんな風にいろんなおかずが少しずつ入ったお弁当、大好き(*^^*)

ん?お弁当の中に、おだんごが入ってる?
【2009/04/08 13:45】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-252ちょここさん

>駅弁、きれい~!
>私、こんな風にいろんなおかずが少しずつ入ったお弁当、大好き(*^^*)
そう?きれい? 私が作ったんじゃないけど 褒められると嬉しいわv-238
うんうん おかずが少しずつっていいよね!^^ 私も大好き(*^^*)

>ん?お弁当の中に、おだんごが入ってる?
うん! 入ってたよ(^^) 三色のお団子 味はそんな甘いものじゃないけどね。
下の段のお弁当の中には 桜もちの小さいのが入ってたの^^ 見えるかな?


【2009/04/08 14:34】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

