* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

川に泳ぐ

こいのぼり


橋を挟んで 両方向に鯉が泳いでいました。



こいのぼり2
今日はお天気が良かったので 板室温泉まで家族とドライブして来ました。
本当は那須の方に 菜の花畑を撮りに行くはずだったのですが 残念ながら咲いていませんでした。
それで 仕方なく行ったのですが 途中 温泉のところにある やすらぎ橋?だったかに こんなりっぱな鯉がたくさん泳いでいました。 この県ではこういう飾り方が一般的なようです。 こんな風に泳ぐ鯉をよく見かけます。

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

【2009/04/18 23:07】 | 季節もの | コメント(6)
<<花見山  | home/a> | 夕暮れの桜>>

コメント

うおおお! おみごと v-424
これだけ並んでると、壮観だね v-10
【2009/04/19 07:43】 URL | ё #-[ 編集]
タイトルを見て、一瞬、pocoさんが川で泳いだのかと思いました。
まだ寒いのになあ、って。∵ゞ(≧ε≦● )プッ

こういう飾り方、近年はこちらのほうでも見かけるよ^^
家で飾らなくなった鯉のぼりの再利用ということで、どこかが始めたんじゃなかったかな?
自然の景色ではないんだけど、気持ちよさそうに泳いでる姿を見ると、にこにこしながら眺めている自分に気づきます。∵ゞ(≧ε≦● )プッ
【2009/04/19 08:59】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-252 ё さん

ほんと 壮観でした(^^)
訪れた方はみんな写真を撮っていました。
もう こんな季節なんですね。
【2009/04/19 18:45】 URL | poco #-[ 編集]
v-252ちょここさん

>pocoさんが川で泳いだのかと思いました。
あはははは~~(^0^) ほんと泳げるといいのにね♪

>こういう飾り方、近年はこちらのほうでも見かけるよ^^
>家で飾らなくなった鯉のぼりの再利用ということで、どこかが始めたんじゃなかったかな?

え~ そうなの?? 
なるほどね~ ここでは25年くらい前から こういう飾り方だから・・・もしかしたら
始めたのが ここの土地の人なのかも!? 
最初見たとき めざしのようで びっくり・・・
今は ほんと 壮観だなぁ~と思いながら見てます(^^)
確かに 家でいらなくなったもの 飾れると嬉しいよね^^
【2009/04/19 18:50】 URL | poco #-[ 編集]
私も写真を見てすぐにそう思いました(笑)

でも気持よさそう~~♪
鯉のぼりっていろんな色があるんですね。かわいい~v-10

我が家は今年は楽して、小さい鯉のぼりを部屋の中に飾っています。
手抜きで申し訳ないと思うんだけど、息子は「こい♪こい♪」と指さして喜んでます。
来年は鯉のぼり、飾ります。。。(ベランダ用だからこれも小さいけど)
【2009/04/19 22:47】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-252千鳥さん

>手抜きで申し訳ないと思うんだけど、息子は「こい♪こい♪」と指さして喜んでます
充分だと思います♪ 何と言っても 子供と一緒に楽しむのが一番だもの!(^-^)

>来年は鯉のぼり、飾ります。。。(ベランダ用だからこれも小さいけど)
いいですね~(^^) 
男の子いないから そういう楽しみがなくて ちょっと寂しいです。
でも 他所のお家のベランダのこいのぼりを見て いつも楽しんでいます♪ よろしくね♪
(^-^)


【2009/04/20 16:59】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

