* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

5月のhappy

ソフトクリームケーキ 母の日のプレゼント
母の日プレゼント2母の日プレゼント3

最初の写真は ちょここさん のブログで紹介されていたソフトクリーム
レシピを教えて戴いて 早速作ってみました! とっても美味しかったです
ありがとう~ちょここさん
あとの3枚の写真は二人の娘からの 今年の母の日のプレゼント
4枚目の写真が下の娘から。
昨年は腹巻 今年は何かな・・と思ってたら 母の日を数日過ぎて送られて来ました。
またまた面白いもの。。
指の形をしたゴムべらと・・
ケーキに立てるフォーク兼?ろうそく
ろうそくを立てて楽しんで そのあと そのフォークで食べるんだとか・・
あはは・・・
毎年 ほんと笑わせてくれます

このフォークやゴムべらなどはここで見れます

ニューヨーク プレパラ社

たぶん・・ 娘はここで買い物したみたい?

Ao entre square

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/05/17 21:05】 | 思い出 | コメント(6)
<<June 2009 日常 | home/a> | small  concert 2009>>

コメント

わ!!びっくりした!!
いやあ、私のオリジナルじゃないから・・・(*^^*ゞ ポリポリ
おいしかったでしょ~?^^

2人の娘さんから、母の日のプレゼントだなんて、pocoさん幸せだね~^^
フォーク兼ろうそく、おもしろいだけじゃなくて、なんだかおしゃれだね。
どこの国のものだろう?
【2009/05/18 14:36】 URL | ちょここ #-[ 編集]
 pocoさん、こんにちは☆
ソフトクリーム、pocoさんが作られたものだったんですね!
美味しそう~~♪(≧▽≦)
見た目もお店で売っているのと同じじゃないですかぁ!
自分で作れるといいですね!

そして、今年もお嬢さまたちから、ユニークな母の日の
プレゼントを頂いたのですね!
指の形をしたゴムベラだなんて、ユニークでいいですね!
お料理が楽しくなりそうですね!(笑)
【2009/05/18 14:59】 URL | hikaru #yd3ovDBc[ 編集]
v-254ちょここさん

ほんと美味しいソフトクリーム教えてくれてありがとう~(^-^)
ソフトクリームにはいろんな思い出があって そして大好物なの だから自分で作れて嬉しい! ほんとありがと~!娘さんによろしくねv-238

>2人の娘さんから、母の日のプレゼントだなんて、pocoさん幸せだね~^^
うん お陰様で今のところ忘れられてなくて幸せです(^^)

>フォーク兼ろうそく、おもしろいだけじゃなくて、なんだかおしゃれだね。
>どこの国のものだろう?
おしゃれ? そっか おしゃれと言われればそうだね! あはは~^^
これは ニューヨークに本社ある プレパラ社のものなんだって。
後で リンクを貼っておくね! (^-^)今度これで食べてみようかな。^^



【2009/05/18 20:45】 URL | poco #-[ 編集]
v-254hikaruさん

こんにちは(^-^)ソフトクリーム美味しそうでしょ~? 
これから自分で作れるので 夏暑くなったら少し多めに作ってコーンに入れて食べようって思ってます(^^)

>指の形をしたゴムベラだなんて、ユニークでいいですね!
>お料理が楽しくなりそうですね!(笑)
そうなの。指の形に笑ってしまいました(^0^)
hikaruさんも ユニークなもの好きですか?
料理 あまり得意ではないのだけど 使うと楽しいかもって思えます(笑)
ここの会社のサイトあるみたいなので 後でリンク貼っておきますね!良かったら見てみてくださいね(^-^)





【2009/05/18 20:51】 URL | poco #-[ 編集]
下の娘さんからのプレゼントいい感じ~~v-10
指の形をしたゴムベラ欲しい♪

お母さんを喜ばせようと毎回一生懸命に考えてるんでしょうねe-454

【2009/05/21 00:01】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-254千鳥さん

>指の形をしたゴムベラ欲しい♪
うん(^^)これは面白いよ! 結構うふふと笑いながら使えます^^

>お母さんを喜ばせようと毎回一生懸命に考えてるんでしょうね
そうだといいんだけどなぁ~^^ 
「この間のプレゼントありがと」って言ったら・・「あれ。。何送ったっけ?」と言われてしまったんですよ~ (T T) まぁ。。 プレゼントくれるだけいいのかなと思いなおしたとこです(笑)母親のことなんて忘れて 毎日楽しく青春してくれてればいいのかもね(^^)

【2009/05/21 14:43】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

