* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

June 2009 日常

ロールパンケーキ 東京駅内
イケア クッションフィスラー 圧力なべ
月日のたつのって早いですね もう6月
久々に日常の写真を載せました。

上から 娘が作ってくれたパン 

東京駅構内のケーキ屋さん BUZZSEARCHで買ったケーキ ここのは大きくて 値段も高いので買う時かなり迷うのだけど・・・ ほんとに美味しい! 普通?上に載ってる果物が美味しくなかったりするのだけど ここのフルーツは美味しい♪

そして IKEAで買ったクッション 初めてイケアに行ったのだけど やっぱりお洒落で安いものが多くて何を見てもいいなぁと溜息でした。クッションは500円 これにカバーをするか迷うところです。

その横は 念願の? フィスラーの圧力なべ
実は ここしばらく忙しかったのは・・上の娘が管理栄養士になり再就職。東京へ引っ越した為。 
フィスラーの圧力なべは娘のを借りていたので 娘とともに東京へ・・
それで 自分用に購入しました。
やっぱり便利だものね♪

娘とは約1年あまり暮らしたので 今は なんだかまた空の巣という感じです(^^;
ずっと子供と暮らせる人が正直とても羨ましい
子供と暮らせることがどんなに幸せなことか よくわかるから。
だけど 自分の能力を最大限に生かせる場所で
人様のお役に立てるのだから こんな良い娘を持てたことに感謝して 
親のエゴは捨てて 手放すのが一番なんだと・・・
思うようにしています。

私はまた自分の楽しみを見つけます

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/06/12 13:07】 | 日常 | コメント(16)
<<sewing | home/a> | 5月のhappy>>

コメント

パン、おいしそうに焼き色がついてるね~^^
このパンは、私も時々作ります。・・・仕事で(*^^*ゞ ポリポリ

我が子が巣立っていくのを想像するだけで、寂しくなってしまいます(o;ω;o)
今は「ずーっとお母さんと一緒に暮らす♪」って言ってくれるけど、そういうわけにもいかんだろう、と思います。

pocoさんの娘さんが、充実した毎日を過ごせますように。
娘さんの幸せが、pocoさんの幸せにつながるよね^^
【2009/06/12 14:37】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-238ちょここさん

ちょここさんの作るパンも美味しいだろうなぁ~(^^)
このパンもとっても美味しかったです^^

>今は「ずーっとお母さんと一緒に暮らす♪」って言ってくれるけど、そういうわけにもいかん>だろう、と思います。

ちょここさんの娘さんの将来のお仕事が近くだといいね。
家は二人とも一緒に住む気はないらしく^^; 諦めです。

>pocoさんの娘さんが、充実した毎日を過ごせますように。
>娘さんの幸せが、pocoさんの幸せにつながるよね^

ありがとう~ 本当ね
娘が笑ってるのが私の一番の幸せでそれ以上の幸せはないの(*^^*)
母親って そういうものだよね。。^^
【2009/06/12 22:32】 URL | poco #-[ 編集]
娘さんの再就職おめでとうございますv-308
自分の道をちゃんと自分の足で歩ける娘さん達。愛情をちゃんともらって育った証拠だと思います~~v-290

私は息子が社会人になったら家から独立してもらいたいかなぁ。その代り、今はかなりベタベタしてますe-266 でも、実際に巣立たられたらこっそり泣くかもe-350


【2009/06/13 00:08】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-238千鳥さん

ありがとう~v-238
そう言われると嬉しいです(^-^)

>私は息子が社会人になったら家から独立してもらいたいかなぁ。その代り、今はかなりベ>タベタしてます でも、実際に巣立たられたらこっそり泣くかも
あはは・・
そうよね こっそり泣いちゃう気持ちです。
私も自立してくれるように育てたつもりだったから 自立は嬉しいんです。でもやっぱりさみしいものですよね。女の子だから あまり遠くへ行ってほしくなかったんだけど。^^
正直、娘の結婚相手になる人も ちゃんと一人暮らしをして 一人で金銭的にもやっていける方がいいです(^^) 今の時代って結構甘やかして実家に居座ってる男性多いらしいです。そういうのを聞くと なさけない男だなって思うから 独立させようと思う千鳥さんはエライ!! 
【2009/06/13 20:37】 URL | poco #-[ 編集]
>今の時代って結構甘やかして実家に居座ってる男性多いらしいです。そういうのを聞くと なさけない男だなって思うから 独立させようと思う千鳥さんはエライ!! 

うん。けっこう多いと思います。って私の夫もそんな感じ~~e-350
ちゃんと一人暮らしした経験がある人だったから安心してたけど、実際は実家にかなり頼る性格だったので失敗した!と思ってます。。。
夫を反面教師として息子には絶対自立してもらいたいですe-442ちゃんと家事も教えるつもりです♪
【2009/06/14 00:05】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-238千鳥さん

そうだったのね~
でも 一人暮らししたことあるだけいいような気がします。
今の男の子って 何も考えず楽したいだけで 実家に居座り 掃除洗濯掃除親まかせで自立する努力も 勇気もない人多いです。そんな状態なのに色恋だけは一人前。子供作るのだけは上手だったりします。その男も問題だけど甘やかす親ももっと問題だなぁって思うんですよ。 厳しすぎるかしら?(^^) 

>夫を反面教師として息子には絶対自立してもらいたいですちゃんと家事も教えるつもり>です♪
えらい!! ほんと 千鳥さんのようなしっかりした親がたくさんだといいのにな~って思います。(^-^) 私も 娘達が頼りない男連れて来ないのを心底祈るばかりです(--) 

【2009/06/14 21:28】 URL | poco #-[ 編集]
 pocoさん、こんにちは☆
月日が経つのは本当に早いですよね。
6月も既にもう中旬ですし、梅雨の季節になりましたね。

そして、まずはお嬢さまの再就職、おめでとうございます!
それでpocoさん、お忙しくしていらっしゃったのですね。
私の友人でも管理栄養士がいますが、
栄養士よりもかなり優遇されるみたいですよね。
お嬢さまの旅立ちは嬉しいような寂しいような気持ちでしょうけれど、
送り出してあげたpocoさんを私は尊敬します。
やっぱり、子供は親の思い通りにはいかないし、
その子供の夢を叶えてあげるのが親の役目でもあるのですよね。
そう考えると、一緒に生活できる日々はとても幸せなことなんですよね。
その生活が一生続くような気がしてしまうけど、
一生の中でとても短い時間なのかもしれませんね。

pocoさんのお嬢さまのご活躍を私も応援しています(^^)
【2009/06/15 09:34】 URL | hikaru #yd3ovDBc[ 編集]
v-238hikaruさん

祝福してくれてありがとう~(^-^)
前職では娘の手荒れがひどかったので 今度の仕事はそうでもなさそうで良かったです。
やはり頑張った分だけ優遇されて欲しいなと思ってたので 叶って良かったです。

>そう考えると、一緒に生活できる日々はとても幸せなことなんですよね。
>その生活が一生続くような気がしてしまうけど、
>一生の中でとても短い時間なのかもしれませんね。
そうなんですよね~
子供達がまだ小中学生くらいのときは 早く大きくなって欲しいと思ってただけで・・ まさかこんなに早く子育てが終わってしまって 巣立って行ってしまうなんて思ってもいませんでした。 なんだか損をしてしまった気分です(笑)もっと もっと一緒にいろんなことを楽しめば良かった・・と。。 時のたつのは早すぎです(笑) もしかすると・・・ 長女は 私との時間を取り戻しに来てくれたのかも知れません。 11か月 たっぷりと二人で過ごす時間をくれた長女に感謝です(T T)

>pocoさんのお嬢さまのご活躍を私も応援しています(^^)
hikaruさん いつも温かい言葉をありがとう~v-345




【2009/06/15 13:45】 URL | poco #-[ 編集]
>厳しすぎるかしら

私も秘かに同じこと考えてましたe-450 私の夫に言ってやって欲しい(笑)
義両親も優しい人だけに子供にも甘いので、子供3人、全く家事ができません。
私の母はけっこう厳しかったので、おかげで私も兄も料理、洗濯、掃除は自然と身につきました。母自身が料理熱心だったのも私達にいい影響を与えてくれたみたいですe-266

>ほんと 千鳥さんのようなしっかりした親がたくさんだといいのにな~って思います

いやぁ~、本当にうまくいくかどうか・・・・?でも、男性にも一人で生活する能力は必要だと思っています。大きな子供にならないように!(←夫のことe-264

>私も 娘達が頼りない男連れて来ないのを心底祈るばかりです

結婚してみないと、生活習慣とか価値観とかは本当にはわからないですもんね。。
楽しみでもあり、心配でもあり、ってとこですねe-454

私の両親も、私がこんなことになるなんて、って言ってます。ハハハ・・・・(汗)
私もまだ実家に子育てを手伝ってもらってるので早く自立したいですねe-348

ああ、pocoさんにはついつい愚痴ってしまうe-350
いつもこの場を借りて甘えてすみませんm(__)m
【2009/06/15 23:14】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-238千鳥さん

あははは~~! ごめん(^0^;;  コメント読んで笑ってしまったの。

>私の夫に言ってやって欲しい(笑)
>大きな子供にならないように!(←夫のこと)
だって こんなこと書いてるんだもの!(笑)

そうよね~ やっぱり育った環境よね~ 
家の親もかなり厳しい親だったので 弟もなんでもだいたい出来るようです。
一人暮らしもしてたし。。 が・・・オット(配偶者とも言う)(笑)は何にも出来ないですね~
私はもうすでに何年前か忘れるくらい前に(笑) すべて諦めたので (爆笑)なんとか平和にしています 休火山??(笑)

でもね~ やっぱり 親の欲だけど・・ 娘の相手は経済的にもしっかりしてほしいのよね~
千鳥さんの旦那さんは 一人で暮らせる経済もあったのだし あとは千鳥さんが家事を教えるしかない??のかなぁ~(^^;;

>私もまだ実家に子育てを手伝ってもらってるので早く自立したいですね
大丈夫(^-^) 意外にお母さんは孫育てを楽しんでると思うし♪
親がいて 実家が近いというのはとってもいいことだから 手伝ってもらって
焦らずに体調整えて 自分に合う仕事を探してね! 応援してます♪

>ああ、pocoさんにはついつい愚痴ってしまう
>いつもこの場を借りて甘えてすみませんm(__)m
いえいえ(^^) 楽しいわ
私もついついお手紙のような長い返事になってしまう(笑)
私たち 会って話したら 話が途切れなさそうね(^-^)
【2009/06/16 15:01】 URL | poco #-[ 編集]
近頃更新されていないなぁ~と思っていたら、娘さんの事で忙しかったのですね。
きちんと独立できる社会人にするってこと、これって親の勤めだと思います。
そりゃぁ子どもは子どもだけど、いずれは大人にならないといけないし、またその子どもが子どもを育てて社会を構成してゆくわけで・・・・・。
なんでも自分の目の届く範囲内で、子どもを見ていられたら、それは楽かも知れないけども、子どもにとってはかわいそうなことですよね。だって、遅かれ早かれ親の方が先にこの世からいなくなるから、その時にきちんと自分で出来ないことほど、かわいそうなことはないですよ・・・。
って、このくらいにしておきましょう。

本当に子どもと一緒に暮らせる時間って、あっという間かもしれないですね。
今の私は、24時間ちび子と一緒だから「あぁ~~~~一人になりたい!」ってしょっちゅう思っています。でもね、実際に母に預けて一人で街に行っても、今頃なにしているかな?とかこれちび子に似合いそう!って、結局はちび子のことばっかり。

>親のエゴは捨てて 手放すのが一番なんだと・・
この文章、とってもありがたく思いました。
って、今は本当に毎日がちび子に振り回されているから、この言葉のさらに重い意味を、改めて感じるのは、もう20年くらい先かもしれないけど。

大先輩お母さんのpocoさんの言葉は、ありがたく・重いです。
【2009/06/16 16:09】 URL | mitsu #-[ 編集]
兄弟が家事できると、夫はなぜできないの?ってついつい思ってしまうんですよねぇe-441
私はまだpocoさんのように大きな気持ちにはなれませーんe-350

>千鳥さんの旦那さんは 一人で暮らせる経済もあったのだし 

以前はあったんですけど、実は・・・今は無職で数か月ずっと働かず実家にひきこもってますe-350これが別居の理由で!(><)!
でも義母は「ちゃんと料理作って!」とか私に言うんですよ。カチーンきちゃってe-329(私が料理しないから夫が実家に居座ってると思ってるらしい?)
夫は私と結婚してから仕事運が下がった、とかも言うし(ゆるせーん!怒e-269) 

やっぱり結婚相手に経済力&責任感は必須です!!

>私たち 会って話したら 話が途切れなさそうね(^-^)

私もいつもそう思っていますe-266pocoさんにならなんでもお話できそうだなぁ・・って♪でも、遠い・・・v-233



【2009/06/16 23:25】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-238mitsuさん

>きちんと独立できる社会人にするってこと、これって親の勤めだと思います。
ほんと そうですよね~。。
私の親は戦時中の人間で価値観が今とは違い 女の幸せは結婚のみ 結婚までは親元で暮らすのが常識 学問したければ県内で 不純異性交遊はするな(死語)なんて言う親だったので 厳しいのはいいのだけど 独立は夢でした。 もちろん私は一人で食べて行く技術も判断力もつけられず 親のレールに乗って動くだけの頼りない女になりました。
でも いずれ時代は変わると思っていたので 子供には独立出来る社会人になってもらおうって思って育てたつもりなんですよ(^^)

>なんでも自分の目の届く範囲内で、子どもを見ていられたら、それは楽かも知れないけ>ども、子どもにとってはかわいそうなことですよね。だって、遅かれ早かれ親の方が先に>この世からいなくなるから、その時にきちんと自分で出来ないことほど、かわいそうなこと>はないですよ・
そうです そうです。
どんなに子供を傍に置いておこうと いずれは親はいなくなるんですよね。
その時の事を考えると なんでも自分で判断して出来る子に育てないと 死ぬに死ねませんね(笑) 

>でもね、実際に母に預けて一人で街に行っても、今頃なにしているかな?とかこれちび>子に似合いそう!って、結局はちび子のことばっかり。

あはは・・(^^) 実は 私もそうでした  いえ 今もそうです。
何か美味しいもの見つけると 「宅急便で送れるかな」とすぐ考えてしまいます(^^;

>今は本当に毎日がちび子に振り回されているから、この言葉のさらに重い意味を、改め>て感じるのは、もう20年くらい先かもしれないけど。
その気持ちもわかります(^-^) 今はネットがあるから 生の声をこうして伝えたり 聞けたりするけど 20数年前は機会がなかったので 一人途方に暮れて子育てしてました。
私も 先輩方から「今しか抱っこもおんぶも出来ない」とか いろいろ聞いていればよかったなぁ~なんて・・  いや・・・ もしかしたら聞いてたのかも知れないけど(^^:: きっと mitsuさんよりもっともっと 気持ちに余裕がなかったんでしょうね~。。
mitsuさんは本当にしっかりしてて 頼もしいステキなお母さんです(^-^) 

>大先輩お母さんのpocoさんの言葉は、ありがたく・重いです。
これ 恥ずかしく照れてしまい 引用やめようかと思ったのだけど・・(*^^*;
大先輩と言われるようなりっぱな親ではまったくないことを 一番娘たちが知っています(笑)(恥) 母親業は一生のようなものだし^^  これからまだ埋め合わせが出来るかも・・・なんて思って頑張ります(*^^*)
【2009/06/17 13:44】 URL | poco #-[ 編集]
v-238千鳥さん

>兄弟が家事できると、夫はなぜできないの?ってついつい思ってしまうんですよねぇ
そうそう 私も自分の父親や弟とついつい比べてしまいますよ~^^ 
それで家事の一部をやって貰ったことあったんだけど 私の方が上手に出来るので 結局何でも私がもう一度やり直しするし(笑) もうお互いに得意分野をするしかないと思ったんです(^^) って 言っても・・・ 庭の草刈りくらい?? それも大事な植物まで刈ってしまいますが(笑) 

>でも義母は「ちゃんと料理作って!」とか私に言うんですよ。カチーンきちゃって
そっか~ そんな理由があったんだね(--) 
今はこんなご時世だから仕方ない事もあるよね 
そしてどこの親も自分の子供は可愛いから 嫁が悪い?と思いがちなとこあるよね~
わかるわ~ ほんと。。

>夫は私と結婚してから仕事運が下がった、とかも言うし(ゆるせーん!怒
あ~~ わかるわかる。。 ゆるせんよね~ 怒がわかる。
誰でも 余程の双子のような相手でない限り(世の中にはいるだろうけど)
相手に対する怒り 憎しみ いろいろあるよね。。。
近づけば近づくほどね・・
今は愛情という名のサラダボールの中には 憎しみや怒りと一緒に 情と ほんの少しの?愛が入って 美味しいのかも??なんて思えるけど・・・^^

>私はまだpocoさんのように大きな気持ちにはなれませーん
ぜ~~んぜん大きな気持ちじゃないです(^^;;
たぶん 諦めて手放したのかも。 お互いにぶつかるのが嫌いなので^^;
とことんぶつかるというのも一つの手段だけど 私は手放したの。
血のつながった子供でさえ思い通りには動かせないのだし まして他人ならなおさら。
物理的とか心理的にでも距離をとると 他人なんだし 放っておこう 他人なんだし 期待しないでおこう 他人なんだし仕方ない まぁいいや どうでも。 生死には関わらないし。
とか・・・ お好きなように そのままのあなたでどうぞって感じで手放したら 私も楽になったの(笑) まぁ もともと自分以外は 他の人 他人だものね 思うようにはいかないよね(笑)  あら・・・体験談??を書いてしまったわ(^^::: 知り合いが見てなきゃいいけど(爆笑)

>私もいつもそう思っていますpocoさんにならなんでもお話できそうだなぁ・・って♪でも、遠い・・・

ほんとね いつかゆっくり温泉でも入ってお話したいわ~(^-^)
でも このマークv-233
飛んで行かないと会えないくらい遠い?のか~。。


 
【2009/06/17 15:11】 URL | poco #-[ 編集]
>今はこんなご時世だから仕方ない事もあるよね 

夫の場合は本人に問題があるように感じるのでイライラするんですよ。。。責任転換する男性って幻滅しちゃいます(>_<)

>そしてどこの親も自分の子供は可愛いから 嫁が悪い?と思いがちなとこあるよね~
わかるわ~ ほんと。。

他人のせいにしたほうが自分の気持ちが楽ですもんね。義母の気持ちはわかるんですよ。
でも、私のせいに考えさせてる夫に腹がたつぅぅぅぅ!!v-42

>お好きなように そのままのあなたでどうぞって感じで手放したら 私も楽になったの(笑) 

そう考えられることがすごいですe-451私もそう考えられたらいいけど・・・、忙しくて体が疲れている時など本当にダメ。 今は別居中だからある意味快適なんですけど^^;

>ほんとね いつかゆっくり温泉でも入ってお話したいわ~(^-^)

はっ!私のすごい三段腹がばれてしまぅぅe-447(笑)
こちら、南国なので遠いですよ~んv-233



【2009/06/17 22:10】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-238千鳥さん

>そう考えられることがすごいです私もそう考えられたらいいけど・・・、忙しくて体が疲れて>いる時など本当にダメ。 今は別居中だからある意味快適なんですけど^^;
私がこんな風に考えるようになったまでには 十数年??はかかったような・・・あはは(^^;; 潔く別居して距離をとった千鳥さんはえらいです きっと解決策も早く出ると思う。ぐるぐる同じことを考え続けて苦しむより ずっといいです(^^) 応援してます。

>はっ!私のすごい三段腹がばれてしまぅぅ(笑)
>こちら、南国なので遠いですよ~ん
あはは~~ 大丈夫! 私は4段くらいだから♪
南国!!
今まで 東京近辺とばかり思ってた!
わ~ 南国大好きv-353遊びに行きたいわv-290


【2009/06/18 14:58】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

