* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

This led to~

ソフトクリーム 那須サクランボ
映画アイスコーヒー
 最近はお花を見に行くより立ち寄り温泉に行くこと多く なかなかお花の写真をアップ出来ません。
7月はどこかに行きたいなぁ~

写真のソフトクリーム・・
ある山奥の名の知れた温泉へ行った帰り アイスクリームやさんで食べたのですが・・ 食べてる途中からなんと、 私 『メロン味食べてない!』と騒ぎ始め・・・(もう一方のチーズ味が濃かった)
まるで 呆けてしまったお年寄りのように帰りの車の中でも『食べてない』と言い張って オットを困らせました。。(--; その数分後 この写真撮ってたのを思い出し 確認。
あ。。。っという感じでした。 食べてました(T T) おそろしや~。。。 
おまけに帰宅後・・・ その温泉で お気に入りのバスタオルを忘れた事に気付き 二度目のショック。。。 山奥まで取りに戻るにはガソリン代かかりすぎで 諦め(T T)

その数日後 親しい友人が自宅に遊びに来てくれて チーズケーキ(青森産)と 山形産のさくらんぼを戴きました。 もちろん話題は 最初から最後まで「痴呆と アルツハイマーについて」(--) 幸い??というか 友人も似たような経験ありで お互いになぐさめあいました(笑) 人の名前を忘れるのはもう当たり前って感じ 今した事も忘れるし さ~~ど~しよー 脳ドックか??て感じです。

そう きっかっけは 最近の物忘れの度合いがひどいこと。
必死でネットで調べた結果 

コーヒーがいいとか・・・(新しい説)
イチョウの葉
青魚
バランスいい食事
適度な運動 
料理を作る
単純計算
音読
編み物などの手作業

と 当たり前っぽいものが出てきて
極め付けは これでもか!って感じで 「恋愛をする」と書いてあり大笑いしてしまいました。
これは無理そう(爆) 年下にはかなりモテますが(40歳下)・・・

その後 少しでも刺激を・・・と映画に行きました。ターミネーター4に。
ところが 爆音から始まり 爆音で終わり 正直 はずれかなと思いました。私はT2が好きかな。
写真はハリポタ 次回はこれを楽しみにしてます。(^-^)

写真のコーヒーは・・・モ○バー○ーのコーヒー
私は夏になると 大抵このアイスコーヒー飲むのだけど
なぜかわからないけど・・・ 一口飲んだ瞬間?に あの20代の青春の暑い夏をリアルに思い出すんです。 本当に不思議だけど あの頃の 真夏のぎらぎらした太陽とか 若かった自分や 街の様子、
クーラーの効いた喫茶店 そのころ出会った彼氏や 友人との会話 若さゆえの悩み 混沌としたものすべてがカムバックしてくる・・・ ほんと不思議。

という話を娘にしてたら 「それはいいことだね 若返りの薬のよう」と言うので(^^)
そういえば そうだ!!と思い たま~に飲む事にしました(笑)








テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/06/29 22:05】 | 日常 | コメント(2)
<<This led to~ 2 | home/a> | sewing>>

コメント

うふふ、pocoさんかわいい~「メロン味食べてない」って言い張ったんだ・・・うふふ(*^^*)
物忘れ防止には、そのアイスコーヒーがいいかもね^^

今は私は二度目の独身だから恋愛もできるけど、主婦だったころは、イタリアの俳優に恋してたよ~i-175
【2009/06/30 14:32】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-238ちょここさん

>うふふ、pocoさんかわいい~「メロン味食べてない」って言い張ったんだ・・・うふふ(*^^*)
可愛いと言ってくれてありがとう。 (^^)
でもね~ その日はやっぱりがっくり・・ でした。

>物忘れ防止には、そのアイスコーヒーがいいかもね^^
あはは・・・ そうだね 飲むと古き良き時代を思い出すからね。(^^)

>今は私は二度目の独身だから恋愛もできるけど、

あははは~ そっか(^^)
二度目の独身ってとこが 自由で羨ましい(^^)
私はね~ なんか50になった途端に そういう恋愛に対する感情が失せてしまったというか めんどくさいというか 自分が中性化してる気がする。。。(--;
更年期のせいなのかもね~。。。死を身近に感じる。。。
残りの人生は仕事に捧げるって感じ。。。くら~~い(笑)

>主婦だったころは、イタリアの俳優に恋してたよ~

日本には目がハートになるようなステキな俳優さんっていないしね~(笑)
やっぱイタリアだよね(^-^)
【2009/06/30 20:41】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

