* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

This led to~ 2

照明クッション ピンク
編み物数学
前の記事に書いたように
あのソフトクリームがきっかけとなり・・・(--)
なんとか呆けないように どうにかしなければと・・・ 無駄な抵抗かわからないが・・
手先を使う作業をしました。 またクッションのカバーを作り そのピンクの生地で小さなライトの周りの生地を変えました。 夏の手提げバッグに 今流行りのモチーフを編んで縫いつける予定。
何十年ぶり?かでかぎ針を持ちました(^^;; 棒針でスーツを編んだのはいったい誰だったのか?と思うくらいに もうすべて頭の中には残っていません。 初心者みたいなモチーフになりましたが・・
まぁ 自分用なのでいいか。。です。
最後の写真は・・・
私の「あがき」です。(^0^;;
バイト先で貰ってきた数学(中1)のプリント。
こうなったら・・ 単純計算をするしかありません。。
私の一番の苦手は数学なのに!!です。
毎朝の日課にするつもり。

はぁ~。。(-。-) 溜息です。

生活の変化に適応するのに心を使い・・
もともと身体は丈夫じゃないうえ・・ 五十肩 
ん~
なんとか 生きて 今生での役目せねば(笑)

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/06/29 23:02】 | 日常 | コメント(4)
<<in the rainy season | home/a> | This led to~>>

コメント

モチーフかわいいi-175
スーツを編んだことがあるというのがスゴイ!
きっと、編んでいるうちに、手が思い出すんじゃないかな?^^

数学のプリント・・・だめだ、クリックできない・・・数字アレルギーの私です(^^;
えらいよ、pocoさん~。わたしゃ、マネできません(^^;
【2009/06/30 14:37】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-238ちょここさん

モチーフ可愛い?嬉しいな(*^-^*)
スーツはね 約30年前だよ(笑) その頃 編み物学校に 夜 通ってたの。
スーツは準師範の作品だったような。。。??もう忘れたわ(笑)

>きっと、編んでいるうちに、手が思い出すんじゃないかな?^^
そうかなぁ~。。そうだといいんだけど。。
とりあえずモチーフだけあと数個編むつもり。
でも 編みながら 「あ・・これは頭使うな」って思った。
目を数えたり 編み方も毎回違うし 細編みひとつ 長編み3つ・・ってね。
だから呆けにいいのかも(^^)

>えらいよ、pocoさん~。わたしゃ、マネできません(^^;
ちょここさんも数学アレルギーなの!?
私もそうなんだよー 小中高と 数学に足を引っ張られ泣きました。(^^)
でも。。。 呆けの為なら(><) なんだってやるわ!と 今必死なの(苦笑)
母に言わせれば・・ 「小中高と勉強さぼってたから 今頃しなきゃいけなくなった」と
いうことらしい(><)あ~あ。。

【2009/06/30 20:58】 URL | poco #-[ 編集]
pocoさん、モチーフとっても可愛いじゃないですか!
色が素敵! かわいい、かわいいv-238
アイスの話、ごめんなさい・・・「かわいいなぁ~」と思いました。

でも、pocoさんすごい。数学なんて、数学なんて・・・。
もうやりたくない。でも、ちび子が大きくなったら「教えて」って言うんだろうな。
こまったなぁ~。
【2009/07/01 23:14】 URL | mitsu #-[ 編集]
v-238mitsuさん

モチーフ可愛い?(*^^*)嬉しいな♪
もう少し編んで表側に縫いつけるつもりなんです。(^^)
オリジナルバッグにしてしまうの(^0^)

>アイスの話、ごめんなさい・・・「かわいいなぁ~」と思いました。
あら。。(^^;; そう~? ありがとー  
一度や二度くらいなら大丈夫なのかも?? それ以上は・・恐怖です(^^;; 

>もうやりたくない。でも、ちび子が大きくなったら「教えて」って言うんだろうな。
うん。きっと言うよ(^^)
家の子は早くにママはダメだと悟ったらしく 聞いて来なかったけど(^^;
 昨日ふと思ったの。。
もしかしたら 子供の頃 十分にやった人は こんな事しなきゃいけない日は来ないんじゃないかなって。 やっぱり 私は「いやというほど」して来なかったんだなぁ~って。(笑)
でもね 小学校の算数の方が難しいの。 xとyが使えないから。 
中1は単純計算はやりやすいです(^^)  いつまで続くかわからないけど・・・
なんとか呆けない努力するつもり(^-^)あはは。。
【2009/07/02 13:31】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

