* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

July 2009 日常


桔梗2アイスクリーム
クラフトクラフト2
先日の散歩の写真の一部です。

あの桔梗のつぼみが とっても可愛かったので。
写真としては失敗かも。向こう側の小さなつぼみまで写したかったのだけどまだ色づいてない蕾が手前に来てしまいました。

また懲りずにアイスクリーム2種 今度はカボチャとベリー でも 今回は「食べてない」とは言いませんでした。あはは・・(^^;

春に行った市貝町の芝桜の写真 叔母に送ることにしました。それで ちょこっと工夫を。
市販のカードに 普通に手紙を書いて 空いてるスペースに写真を貼り付け リボンを両端にホッチケスで止めて シールでカバー(危なくないように) そうすると カードの端と端を結べば カードが立つので ベッドサイドに置いて飾れます

もう少し大きく引き伸ばしてあげても良かったのだけど カードならすぐにしまえるし これからちょこちょこと 手紙をつけて送れるのでいいかなと思いました。

こういうの楽しいですね。叔母は寝たり起きたりなので 目に入るものは明るいものがいいなと。
喜んでくれるといいな


私事
なんだか最近 更年期の症状がひどいです。ちょっとここで更年期友達を募りたいくらい あははは~~(^^;; 気晴らしに 無料動画 Gyao で海外ドラマ見たりしてます。 今頃になってER 見たり・・・ 
ERの人間臭さが面白い それと この脚本書いた人すごいなと・・・ セリフがすごい。
昨日はDr.グリーンのセリフにドキッとしました。
恋人が「あなたは優しい みんなを癒す 癒せる」と言ったの
に対して 「いや 僕はケアティカーみたいなもんだ」  「僕が 癒さなくてはいけない人を磁石のように引き寄せてるだけだ」 と・・・
その言葉に恋人が「じゃぁ 私もその一人なのね」と言うんです。
あ~ この脚本家さんって 心理学やってたのかなぁと思いました。
なぜなら・・・ 私が心理学をやめた理由がこれだからです。
カウンセラーなんてものに憧れて?大学4年も通ったけれど・・・
そのお金も時間も捨ててしまったけれど その理由がこれだった。
ケアティカーにはなりたくなかった。


心理と言えば・・ 最近 この世 この人生って 自分の脳が作り出している幻なんじゃないか?とか
この世というけど あの世とは ほんの一枚のドアだけなんじゃないか?とか
考えてしまうのだけど・・・
そういう事 量子物理学者も言ってるとか? ちょっと気になります。


これとはあまり関係ないけど・・・
人って 波動もっていて ラジオの周波数のようなものあって
自分の周波数に応じてしか 人には出会えない(親しくなれない)のかもなぁと最近思います。
(もちろん 御縁もあるだろうけど・・)
これと同じ事を 浅見さんという方が著書で書いていらしたけど 同感だなと。
周波数違うと 相手の言葉が雑音のようにしかよく聞こえなかったり
話がかみあわなかったり 褒めて言う言葉を なぜかいつも逆に取られたり
うまく話が通じなくて すれ違う いつも誤解される という事になるのかもって 思いました。

こういう話を出来る場所 また作ろうかしら。。。

ということで ERファンにはかなり遅れをとったけど・・・ 今はもうシーズン11?
ジョージクルーニーは外見とっても好みなんだけど・・ 
一緒に暮らしてみたいのは グリーン先生かな(笑)

しばらくERを楽しもうと思います(^-^)


テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/07/11 23:02】 | 日常 | コメント(8)
<<旅行 (東北方面)1 | home/a> | in the rainy season 2>>

コメント

ご無沙汰です。

「無料動画Gyao」って、知りませんでした。
早速登録しちゃいました~ v-441

pocoさんに感謝 v-421  どうもありがとう v-10
【2009/07/12 09:05】 URL | ё #-[ 編集]
v-238 ё さん

お久しぶりです(^0^)
ёさんのブログの方がコメント出来なくなってるので お喋り出来なくてちょっと残念に思ってました(^ー^) 
Gyao 知らなかった?! もうとっくに知ってると思ってました。
結構 昔の映画とかもあって 楽しいよ(^-^)
この間はエデンの東を見ましたv-254

私もёさんに感謝 v-10ブログの 本の紹介楽しく読ませてもらってます!(^-^)

【2009/07/12 10:49】 URL | poco #-[ 編集]
桔梗のつぼみ、紙ふうせんみたいでかわいいね^^
アイスはかぼちゃだったのか・・・ウニかと思った・・・そんなわけないか。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
カードの工夫は、すごい!!
pocoさんが考えたの?いいアイディア~!
我が子に教えてみよう。
こういうの、好きなのよ~^^

癒さなくてはいけない人を引き寄せる・・・う~ん、私も思い当たることが・・・。
私の場合、憑依体質というか、感情移入してしまって、「癒されたい人」と一緒に落ち込んでいくようなところがあって(^^;
SNSに入っていると、特にそういう人が周りに多かった気がする。
今は、あえて遠ざかっているけど。

周波数の話も、うんうん、とうなずきながら読みました。
浅見帆帆子さんの話は、わかりやすいよね。
深いんだけど、それをわかりやすく説明してくれてる。

今までは周波数が合っていると思っていた人とも、合わなくなるってことがあるんだろうな。
そうすると、自然に離れていく・・・。
でも、反対に出会う人もいるし。
やっぱり自然にしているのがいいのかな~(^^)
【2009/07/13 14:08】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-238ちょここさん

桔梗 確かに紙風船みたいだね♪
カード 褒めてくれてありがとう~ 
そうなの 私が考えました(^^) 作ってみてね!

>アイスはかぼちゃだったのか・・・ウニかと思った・・・そんなわけないか
あははは~~ ウニね! それは売れそうだわ(^^) かぼちゃなかなか美味しかったよ!

>癒さなくてはいけない人を引き寄せる・・・う~ん、私も思い当たることが・・・。
うんそうなの。 私も自分に思い当たるところあって 以前かなり悩んだ(笑)
カウンセラーって流行りもんが増えれば増えるほど 悩む人増えるんじゃないか?とかね。
元々 問題ある人がやってる職業なんじゃないの?とかね。
でも まぁ いいんじゃないって 最近は思えてきたけどね。^^
誰かがこの世でその役割するわけだし・・・ あの頃はすごく嫌で 4年間の勉強をなにも役立たせず 逃げてしまったけど 結局 逃げても今は母や叔母をなぐさめ? 仕事場で子供をなぐさめ? ってやってるんだもの あはは・・・^^;

ほんと この世の事は 自然でいいのかもね。
浅見さんが言うのは その日の心構えによっても 周波数変わってしまうらしいし^^
私が思うに、いい人でいようとするのは 鬱病のもとの気がする。 いい人ではない自分を叩いてしまうからね。 世の中スピチュアル流行りだけど まじめな人ほど読まない方がいいなって この間思ったわ(^^)
好きなように生きるのが一番。
結局 この世には自分しかいないんだ、というのが量子物理学?の話だったような・・・

話 長くなるね(笑)
【2009/07/13 20:40】 URL | poco #-[ 編集]
周波数の話、興味深く思いました。
まさに今そんな状態。
子供が出来て、お友達が増えてゆくのはうれしいのだけども、学校と違って年齢も、それぞれの環境もバラバラで・・・・・・。

まぁ気にしなくていいことと言ってしまったらそれまでだけども。
私って、この手のもの(仲間同士というのか、なんかグループ行動)が、あまり得意ではないので、結構疲れています。
まぁ、自分は自分で良いと思うのだけど。
なんだか、愚痴コメントになってすみません。
pocoさんの言葉はいつも深い!
【2009/07/14 15:51】 URL | mitsu #-[ 編集]
v-238mitsuさん

>まぁ気にしなくていいことと言ってしまったらそれまでだけども。
うん(^-^)気にしなくていいのよ
mitsuさんが引き寄せるものはすべてOK mitsuさんがステキな人だから
すてきな人が寄って来ると思う(^-^)
私も公園デビュー??とか苦手だったし PTAにいたっては 逃げ回っていたので子供を通しての友人がすごく少ないです(^^;; もう少し積極的でも良かったかなぁなどと今頃思うけど・・ (^^) 
今もね どこにいても 苦手な人というのはいるし 自分からは近づいて行くことはないけれど傍にいたら せめて 違いを楽しもう?なんて思いながら接しています。
ときおり会話に誤解が生じたり 噛み合わなかったりして気まずくなるけど 残念だけど子の人とは御縁がないんだろうなって思って諦めたりしてます(^^)

>まぁ、自分は自分で良いと思うのだけど。
そう! これですよ! (^0^)
mitsuさんには これがあるんです。
だからたぶん 周りの方達も心地いいと思いますよ(^-^)
人は誰だって自分はダメだって思う時あるけど 根本の部分で 自分を否定してない人は
他人に対しても まぁいいんじゃないって思えるみたいです。 人ってやっぱり 自分が受け入れられてると思うと安心していられるから (^-^)

>なんだか、愚痴コメントになってすみません。
こんなの愚痴のうちに入らないです♪
愚痴でもなんでも書いてね(^-^) 話せるのが嬉しいです。

>pocoさんの言葉はいつも深い!
ありがとう~(*^^*) mitsuさんの褒め言葉がいつも嬉しいv-238

【2009/07/14 18:00】 URL | poco #-[ 編集]
桔梗のつぼみ、さわったら気持ちよさそう~♪
pocoさんが心理学をお勉強されていたのとのことで納得。このブログのはしはしで感じ取れます。人を傷つけない、癒す言葉や雰囲気が表れてますもの。
今、その4年間のお勉強が自然とにじみでてらっしゃるのだと思います。

ケアティカーになるのが嫌だった気持ちわかるような気がします。^^;というのも、「頼りたくなる~」と言われて次から次へと相談やらお誘いやら職場で頼られたり、アップアップ状態になったことがあるから。
自分のことでも精一杯なのに他人の事まで面倒見る余裕ない!なんて思ったりして。。。。
今では、ケアティカーになれるほどの力が欲しいという風に考えが変わりました☆
(あくまで願望です^^)

周波数の話、私と夫にあてはまるのかなぁ~と^^;
たぶん、もう完全に周波数が合わなくなってるんだと痛感しています。
夫の話は雑音どころか騒音だもの(笑)
人間は支えあって生きていくものだと思うけど、支えあう相手は配偶者じゃなくてもいいような気がします。

叔母さまへのカードの写真、カードの絵も貼られた写真にも私が癒されました。
きっとその優しい思いが病気の苦しさを和らげてくれると思います。
私も偶然にも最近、100均でフォトフレーム封筒を買って、好きなカードや息子の写真を入れて飾っているんです。
映像からはパワーをもらえるんですよね。だから写真集って必要なものなんだと思います。

長くなりました(笑)e-463

【2009/07/19 13:33】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-238千鳥さん

久しぶりに声が聞けたようで嬉しいです(^-^)

>桔梗のつぼみ、さわったら気持ちよさそう~♪
そう ちょっと触ってみたくなりますよね。小さい子のほっぺのよう^^

>今、その4年間のお勉強が自然とにじみでてらっしゃるのだと思います。
千鳥さん こんな褒め言葉 貰えるなんて、やっぱり無駄ではなかったのかなと思えて嬉しいです ありがとう~

>自分のことでも精一杯なのに他人の事まで面倒見る余裕ない!なんて思ったりして。。。。
あはは(^^;; 私も同じですよ 自分の面倒みるのでいっぱいです(笑)

>今では、ケアティカーになれるほどの力が欲しいという風に考えが変わりました☆
>(あくまで願望です^^)
頼もしいね(^-^) 自分の好きな趣味や仕事を通していくらでも出来ると思うから その職業を選ばなくてもOKだと思う(^-^) 多面体の自分の何百もの面を一つ一つ知って受け入れていくうちに 他人の多面体をもOKになり 結果として人を癒しているのかもと 今は思うの。  


>たぶん、もう完全に周波数が合わなくなってるんだと痛感しています。
>夫の話は雑音どころか騒音だもの(笑)
あははは・・(^^;;
確かにね。でも千鳥さんの選んだ方だったんだし ほんとはステキな方なんだと思います。夫婦って 双子のような方達は置いといて、他は学びあう関係もあるし 御縁もあるし難しい所だよね。「人は学びあいが終わると自然と別れる」と 私は思うのだけど。。。
こういう話はコメント欄では書ききれないね あはは(^^)

>人間は支えあって生きていくものだと思うけど、支えあう相手は配偶者じゃなくてもいいような気がしま>す。
うん そうだと思います。
「人は鏡」とよく言うけれど なるべく自分のいい面をたくさん写しだしてくれる人と一緒にいるのが楽しくて幸せだと思うから そういう方と支えあっていくといいかも知れませんね。


>叔母さまへのカードの写真、カードの絵も貼られた写真にも私が癒されました。
>きっとその優しい思いが病気の苦しさを和らげてくれると思います。
千鳥さん ありがとう~ 嬉しいです。
叔母が 写真好きと言ったわけではないので ちょっと押し売り?です。あはは。。
でも 気持ちは通じてると思うので これからも送るつもり(^^)

>私も偶然にも最近、100均でフォトフレーム封筒を買って、好きなカードや息子の写真を入れて飾って>いるんです。
それはとってもいいことだと思います(^-^)息子さんも嬉しいと思います。ちゃんとわかるんですよね 子供って。


>映像からはパワーをもらえるんですよね。だから写真集って必要なものなんだと思います。
そうです~ 絵も写真も すごくパワーが出てるんです! 私も元気のないときは好きな絵や写真を眺めたりしています(^-^)

>長くなりました(笑)
いえいえ・・ 長いコメント大歓迎ですよ~^^ 嬉しいです。
待っていますね!v-238
【2009/07/20 15:13】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

