* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

旅行(東北方面)松島3

松島(五大堂より)

(松島 五大堂より)
松島案内図

昨日の福浦橋から5分も歩けば 五大堂に行けます。
伊達正宗公が作られたものらしいですが 建造物よりも 私はここから見える島々の美しさに感激しました。気の利いた 俳句や短歌でも詠めればいいのですが・・・ 歌が作れそうな程の美しさでした。

以前 松島って 島があると勘違いしていましたが この島々が見える土地のことを松島って言うんですね。。。案内板をじ~っと見てお勉強しました(^0^)

今回も写真は駄作が多く(みんなそうですけど 思うように撮れなかったという意味) 松島の写真はこれで終わりです。 
来年も行けるといいな・・・

写真 自己流で おまけに左肩が未だにあがらないので撮り辛く・・・
今に 写真教室にでも入って 少し習いたいなぁ~と思いました。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

【2009/07/24 23:12】 | | コメント(2)
<<ゆり園 | home/a> | 旅行(東北方面)松島2>>

コメント

 pocoさん、こんにちは☆
今日も暑いですね!

本当になんだか、俳句や詩が作れそうなほど
素晴らしい景色ですね(^^)
いつまでも、ゆっくり眺めていたい感じですね♪

あ、私も松島って島があるのかと思っていましたけど、
そうじゃなかったんですね(笑)
私も勉強になりました!
【2009/07/27 14:34】 URL | hikaru #yd3ovDBc[ 編集]
v-238hikaruさん

毎日暑いですね~。。(^-^)
松島は本当に綺麗でした。欲を言えば青い空が見たかったですけど(^^)


>いつまでも、ゆっくり眺めていたい感じですね♪
そうそうゆっくり見ていたかったです。時間がなくて五大堂のところは10分くらいしかいられませんでした。

>あ、私も松島って島があるのかと思っていましたけど、
hikaruさんもそう思ってましたか? 結構多数の方がそう思っていらっしゃるようです。
ほんと旅って勉強にもなりますよね(^^)

【2009/07/29 18:05】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

