* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

September 2009 音楽の秋

2009 CD42009 CD3
2009 CD22009 CD1
 Time flies!
寝込んでいた10日程の間に 夕方仕事に出かける時 長袖が必要になってた。
明日からの連休 本当は帰省するつもりだったのだけど・・・ また疲れで病になったら困るので
キャンセル。 家でのんびりすることにしました。

写真は 寝込んでいたとき聴いていた音楽。
普段はipodに入ってる曲を 何でも聴いているんだけど 例えば コブクロ B'z HY m-flo  Bonnie Pink 宇多田ヒカル U2 Green days ・・・you name it. 娘達のCDを入れたりもしてるから 様々な
ジャンル。
でも。。。
本当に身体の具合が悪いとき 聴くのはCHEMISTRYだったりする。
やっぱり日本人 英語の歌詞より日本語?なのかな。。
それよりも 波長が合うんだと思う。 人って波長を持っているけど(スカラー波という遠赤外線を出しているけど)その波の長さが 私にとても合うらしく(波長がぴったり同じなのかも) 癒される。
電車の中で具合が悪くなった時も 彼等の歌を聴いてやり過ごすこと出来たり まるで薬のよう・・
先日 ふと 感じたのは・・ 
彼等の音楽って ゴスペルみたいなとこあるのかもって。 特にゴスペルに興味あるわけでも
神がキリストだと限定する宗教に興味も何もないけど(理解はあるけど。 英語を勉強している限り 切っても切り離せないものだからね) 以前 英語を宣教師に習ってた時 プレゼントされたミサ曲に何かが似てるなって思った。それこそ 波長が似てるのかも。。ね 


心の具合が悪い時は(落ち込んでる時) 山崎まさよし
もっとCD持ってるはずなのに・・なぜか見つからなくて写真は一枚
海の底に沈んでいる 私の側まで来れるのは彼。


KENNY G はずっと以前からのファン 
どんな時も彼の曲を聴くと 穏やかな気持ちになれる。 
まるで羊水の海に浮かんでいる赤ん坊のような 気持ちになれる。
Baby face は KENNY G とのコラボの曲があって ”Everytime I close my eyes"
それが私のお気に入り。



GIPSY KINGS
バンド名通り 生まれ育ちがジプシー。
かつてあのチャップリンも涙したという 素晴らしい曲の数々。
以前 ずっとずっと以前 死にそうなくらい心の具合が悪かった頃 彼等の曲で救われた。
そのせいなのか?わからないけど あの頃 幼児で 一緒に聴いていた次女は 
今スペイン語が好きで勉強している。



Elton John も昔から好き
何年も前 英会話の男友達の二人に「もし再婚するとしたら Your Song を歌ってくれる男じゃないと嫌だ」なんて冗談で言ったら しばらくして一緒に行ったカラオケで二人で歌ってくれた。 なんという気遣い!と感激。さすが年下!? 
Elton John の曲を聴いてると 懐かしい思い出がいろいろ蘇ってくる。


他にもたくさん好きな曲はあるけど
今回 寝込んでた時に聴いた曲と限定して 写真日記にしてみました。







テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/09/18 13:30】 | 日常 | コメント(0)
<<September 2009 食欲の秋 | home/a> | コスモス(2009 9 13 那須) 3>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

