* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

October 2009 日常2

リンゴケーキココアクッキー
無花果いちじくジャム


そろそろ紅葉の写真でも撮りたいなと思いつつ・・ 混雑な所には出掛けたくなくて 最近は家でのんびり または日帰り温泉。

写真は 先日職場での集まりに持って行ったりんごのケーキとアーモンドココアクッキー
とっても好評?で嬉しかった 私よりう~んと若い仲間と一緒に働いてるけど
みんな優しくて親切で最高 本当幸せ 感謝でいっぱい

下の2枚の写真は いちじくのジャムを作る前 と 出来あがり。
いちじく スーパーで売ってるけどどうしてこんなに高いのかしら?と思う。
思いがけず安い日に2パック買って贅沢にジャムにしたら・・ 500グラム以上あったはずだけど
2瓶しか作れなかった。
その昔 小さい頃住んでたアパートの敷地に無花果の木があって よく登って遊んだけど・・
夏が過ぎて実がなると とって食べたけど・・ 今は高級品?なのね。
ジャムはヨーグルトに混ぜて食べるととっても美味しいので 実家にもあげようって思う

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/10/26 20:10】 | 日常 | コメント(4)
<<つつじ吊り橋 (2009 10 31) | home/a> | October 2009 日常>>

コメント

二枚目の画像にやられました。
クッキー食べたい!pocoさんと一緒にお茶したい!って思いましたよ。

ジャムって確かにできあがると、ホントに少しですね。
この間、ちび子と一緒にりんごジャムを作ったけど、(といっても、「まぜさせて!みせて!」と脚立を持ってくるので、ちょこっとだけかき混ぜさせただけ)りんご三個で小瓶二本でした。

ふかし芋断固拒否体制のちび子に、お芋を潰してりんごジャムを混ぜて、トースターで焼いて食べさせたら「おいもだいいすき。おいしいね!」を連発。
しめしめ(イヒヒ)って思いましたよ。
食欲の秋=痩せられない秋ですね・・・。
【2009/10/27 15:45】 URL | mitsu #-[ 編集]
v-476mitsuさん

>二枚目の画像にやられました。
>クッキー食べたい!pocoさんと一緒にお茶したい!って思いましたよ。
わぁ~ 嬉しい!やられました?(笑) 
ほんとお茶したいですよね~!
このクッキー ちょっとお砂糖多めだったけど 好評でした(^^)mitsuさん近くならお茶にお誘いしたいわ~

ジャムって作ると少ないですよね~ りんごジャムでも2瓶ですか。。
それでも家庭で作ったものは美味しいから作っちゃいますよね(^-^)
ちび子ちゃん ふかし芋はだめだったんですね^^ ジャムをお手伝いしたせいかしら? 
りんごジャム入れてスイートポテトにしたんですね? いいアイデアですね!美味しそう!
私もジャム入れてみようかしら!

>食欲の秋=痩せられない秋ですね・・・。
あははは~(^^;
そうなんですよ。。
目下の悩みなんです。ブログに自分の写真なんて 載せられませんね~ 特に下半身 あははは~(^^;;
【2009/10/27 19:02】 URL | poco #-[ 編集]
pocoさん、こんにちは☆

私はりんごのケーキにやられました!(笑)
美味しそう~~♪♪
私もpocoさんと一緒にお茶したいです(≧▽≦)

あ、確かにいちじくって高いですよね。
だから、いちじくのジャムってとても贅沢だと思います☆

私もヨーグルトにジャムを入れて食べるのが好きです(^^)
【2009/10/29 08:39】 URL | hikaru #yd3ovDBc[ 編集]
v-476hikaruさん

>私はりんごのケーキにやられました!(笑)

あははは~(^0^)
嬉しいわ♪

>私もpocoさんと一緒にお茶したいです(≧▽≦)
私も! hikaruさんとお茶したいです きっと話がつきないだろうなぁ~って思います(^-^)

>だから、いちじくのジャムってとても贅沢だと思います☆
そうですよね~(^-^)
大事に食べようと思います♪

>私もヨーグルトにジャムを入れて食べるのが好きです(^^)
ヨーグルトにジャム入れると美味しいですよね! 実はヨーグルト苦手だったんですけど ジャム入れて好きになったんです^^
ヨーグルト身体にいいですよね(^-^)




【2009/10/29 20:43】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

