* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

hot spring (那須 2009 11 23) and ・・・

那須 (2009 11 23)





那須北温泉4


北温泉2
連休に那須の温泉(北温泉)に行って来ました。
秘湯?らしいのでどんな所だろうか?と行ってみると・・・
途中までは車で行けるのですが ここからは歩かねばなりませんでした。

那須 北温泉(2009 11 23)
この坂道をずっとずっと下って行きました。

那須 北温泉5
2キロ?くらいは歩いたような・・・ ようやく見えてきた温泉は谷間にあって 古い 古い 昭和の初期?か明治?のような建物の中にありました。
温泉の成分は鉄分 写真の真ん中あたりが茶色く見えるのはそのせいです。
外に混浴 男風呂も混浴? 女風呂は狭く 洗い場もないけれど あったまって とってもいいお湯でした。
でも 帰りが大変・・ 来た道は下りの坂 帰りは登り(@@) お湯につかりすぎてちょっと湯あたりしてる上に この坂(--) また息切れしながら汗だくになって帰りました。心臓に悪い~。。

木々はもう葉が落ちて 冬仕度に入っていました。
この県はさすがに木々の成長が早くよく育つ所だなぁと思っていたし 
木々にいつも感謝していたのですが 実は 先日隣から 庭に木の葉が落ちて困ると怒って言われ あまりのショックで眠れませんでした。  
家の庭の木々は20年も前からあるのに 今頃?? なぜ?って思いました。
3日たって ようやく冷静になれて 今日は自分を客観視しました。
日本人はなぜ迷惑をかけあいながら生活していくことを嫌がるのか? 少しの迷惑もお互いにかけないで生きる事は無理なのに 目に見えないものを含めて なぜお互い様で生きている事を認め感謝しないのか? ということや・・・
私自身が 物事に対して大げさに喜んだり悲しんだりする性格だから 相手の言葉を大ごとに捉え つまり 心の中心に大きく置き そこから他を見れなくなる傾向があるって事にも気がつき これは今後にも役立つ「気づき」になりました。
もちろん 自分の大きな長所にも気が付き・・・ ほんと良かった。
生死に関わる事以外 どうでもいいと思っているくらい おおらかな性格だということに気がついた。
ほとんどの事は赦せるし ほとんどの事は受け入れられる。(葉っぱなんかどーでもいい!)(笑)
やっぱり・・・
この世の出来事は 成長の為にあるのかしらね。たぶんね。
そうそう すごい剣幕でまくしたてられたから 自分が悪いと一方的に思いこみ 謝るだけだったし 相手の立場に立って 大変さや 気持ちを思いやり  何も言い返さなかった。
でも次回は ちゃんと言い返そう 「お互い様です」ってね。 
この世は すべて お互い様で お陰様なのよ。目に見える事実も大切だけど 同等に目に見えないものも大切で 気がつくべきと思った。


クリスマスキャロル
連休に見た映画。(スターチャンネルからの画像です)
ディズ二ーのクリスマスキャロル 初めて3Dで見ました。
欲を言えば吹き替えではなく字幕で見たかったです。 内容は知っていても映画で見るとまた違いとっても良かった。感動しました(^^) ジムキャリーが一人何役もしててすごい。
お薦めです。(^-^)



 (11 25)今日偶然隣の方と会ったら 「言い過ぎた」と謝って貰えました。
昨日もずっと 那須の山の木々に向かって ひたすら祈っていたので通じたみたいで良かったです。
『最悪 切り倒す事になること どうか赦して』と木々に祈っていたんです。
ほんと 良かった。 植木屋さんに手入れして貰う事で解決したし 木が泣く事もなくて良かった。
宗教も何も信じてないけど 自然のものすべてには命があると信じてるから
これからも大切にしたいです。
読んで下さった方 有難うございました。

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/11/24 20:18】 | 散歩 | コメント(2)
<<みかん園 (2009 12 6) | home/a> | 紅葉(2009 11 )塩原2>>

コメント

pocoさん、こんにちは☆

那須の温泉に行かれたのですね(^^)
2キロ近く歩いていくのは大変そうだけど、
でもなかなか2キロ歩く機会も少ないので、
景色を楽しみながら、散策気分を味わいながら
温泉地まで行けたのではないでしょうか?

あ、でも、また来た道を戻らなきゃいけないのは
大変ですね(^^;

隣の方からの苦情に、pocoさんがショックを
受けていたようだったので心配していましたが、
「言い過ぎた」と謝っていただけたようで安心しました!
本当に良かったですね☆
【2009/11/30 14:29】 URL | hikaru #yd3ovDBc[ 編集]
v-34hikaruさん

hikaruさんこんにちは(^-^)

>2キロ近く歩いていくのは大変そうだけど

もしかすると・・2キロは私の気持ちの距離かも(^^; 1キロ程度かも・・知れません。なんせ急な坂が続くので息切れがひどくて・・長く感じたの。(><) そう 帰りが特に登りで辛かった(^^;


>隣の方からの苦情に、pocoさんがショックを
>受けていたようだったので心配していましたが

心配かけてごめんなさいね(><)書こうか迷ったんだけど ついつい日記のように書いてしまったの。。 
お陰様でもう大丈夫(^-^)
広葉樹は5本も植えてあって みんな切り倒さなくちゃいけない?みたいにショックだったけど 1本も切らずに済みそうで ほんとホッとしています。 
仲良くおつきあい20年してきたつもりだったので なおさらの心痛でしたけど 今は気も楽になって庭を楽しんでいます。
hikaruさん いつも優しい言葉ありがとうねv-238(^-^)

【2009/11/30 21:03】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

