* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

December 2009 日常 (2)

CIMG6884_convert_20091226004146.jpg洋書4
洋書1CIMG6887_convert_20091226004225.jpg
実は・・勉強しなくっちゃと言いながら・・ 何ひとつ進まなかったのはこのせい。
今年後半は The OC で始まり OCで終わりそうです。
パソコンテレビGyao で放映されてからはまってしまいました。
最初は ただ何気なく 高校生のドラマだからつまんないかもと思って見ていたのですが
ストーリーも面白くて やめられない状態に。。
そして とうとう我慢出来ずにDVDを購入。
(まだseason4は購入していませんが・・ 迷い中)
この主人公 ライアンは 結構私のタイプ(*^^*) その彼女役のミーシャ・バートンもすごく可愛い 
ちょっと我が家の次女に体型とか雰囲気が似ています。(←親バカです)
親世代の いろいろな人間模様も面白く 魅力的。
そして何より インテリア好きな私には目の保養の モデルハウスのような邸宅。
プール付きの家 台所の窓からはプールが見え その向こうにカリフォルニアの海が見えます。
もう その景色を見てるだけで癒されます。
あ~ 私も プール付きの家 それもそこから海が見える家が欲しい
と言ったら・・ オットが「金沢なら内灘? まぁ 無理だね」とそっけないこと。。。
 しばらく このDVDで夢を見るつもりです あはは・・(^^)

隣は 児童書 
冒険ものが好きだから 衝動買い。
なので どう考えても 読むのは最後になりそう。。
(The MISTERIOUS BENEDICT SOCIETY and PERILOUS JOURNEY)

Kazuo Ishiguroは 英語の先生のお薦め。
日本人だけど 海外(英国)で育った方だから イギリス英語らしい。
日本人として生まれて でも今は外国人 この感覚ってどんなだろうって思い 興味もあって購入。

最後の写真 囲碁に惹かれて買ってしまった。父が囲碁をやってるので ついつい・・
隣の本は 村上春樹 日本語で読んだような気もするけど・・ これも衝動買い。
村上春樹は まだ話題の1Q84 読んでない。そろそろって思うけど。。上下巻あるものって
決心しないと読めない。 ノルゥエイの森は 20代後半で読み 30代後半で読み 40代で読んだ。
自分の年齢によって こんなに見方が変わるんだなと思った1冊だった。
30代の頃 その英語訳本を買い アメリカ人の男性にあげたら 
「この直子は君がモデルなんじゃない?」なんて言われた。
今は・・・ 肝っ玉母ちゃん?だけどね~(^0^)


ということで
まるで 福袋の中身を見せるような・・記事になりました あははは~~(^0^;

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2009/12/26 01:32】 | 日常 | コメント(6)
<<Happy New Year 2010 | home/a> | December 2009 日常(1)>>

コメント

>まるで 福袋の中身を見せるような・・記事になりました あははは~~(^0^;

楽しい、楽しい~v-441
こんな福袋なら、わたしも欲しいv-398
一日遅れで申し訳ないが……e-263

v-255メリークリスマスv-339
【2009/12/26 07:50】 URL | ё #-[ 編集]
v-255ёさん

>一日遅れで申し訳ないが……
いえいえ(^^)私はまだクリスマス!? こちらこそメリークリスマス!(*^-^*)

>こんな福袋なら、わたしも欲しい
あははは~(^0^)
そう言って貰えると また写真が載せやすいわ ありがとう。
でもね 福袋の中身を消化するのに しばらく・・かなり?時間かかりそうなのよね。。(^^;
【2009/12/26 08:43】 URL | poco #-[ 編集]
ほんと、福袋みたい(^^)

私も、本だけは衝動買いしてしまうのよね~。
最近、読書らしい読書はしてなかったんだけど、急にロザムンド・ピルチャーの『冬至まで』という本が読みたくなって、図書館で借りてきました。
これ、絶版になったのかなあ?買いたくても、どこにも売ってないの。
それで、原書を注文してしまったi-237
でも、たぶん読めない!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
【2009/12/26 18:08】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-252ちょここさん

そうそう 私しょっちゅう本は衝動買いしちゃうの(^^;

>ロザムンド・ピルチャーの『冬至まで
これ 初めて聞いた名前だわ
調べてみようかな。面白いのね?

>それで、原書を注文してしまった
>でも、たぶん読めない!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
いや、ちょここさんになら読めるわ!(^-^)
私は この頃 絵本の翻訳ってかなり難しいものだって事に気付いたところ。
いかにいい加減に小説読んでるかってことなんだけどね(^^;;
でも、読書って ほんと楽しいよね♪
【2009/12/27 12:26】 URL | poco #-[ 編集]
ピルチャーの作品は、ストーリーは特別変わったものじゃないんだけどね(^^)
いつもハッピーエンドだし(だから、私は好きなんだけど)。
でも、情景描写とか心理描写とかが、映画を観ているように鮮明なの!
pocoさんがDVDを観て、そのストーリーだけじゃなくてインテリアとか景色とかを楽しむのと同じで、私もピルチャーの作品を読んで、そういう、ストーリー以外の部分も楽しんでるの(*^^*)
【2009/12/27 13:54】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-252ちょここさん

ロザムンド・ピルチャーの作品って結構たくさんあるのね!知らなかった!確かにちょここさんの読みたい「冬至まで」はアマゾンにもないね。

>でも、情景描写とか心理描写とかが、映画を観ているように鮮明なの!
うん。わかるわかる!
私も 本読みながら背景を想像して楽しむから(^-^)
ハッピーエンドっていうのもいいよね~ 最後ほっとするのがいいわ。その点 The OCは いまいちだなぁ~。。ーー;
また 面白そうな作品教えてね!
(^0^)
【2009/12/27 23:42】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

