* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Happy New Year 2010

姫だるま

(加賀姫だるまのお菓子)


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年も写真載せたような気もする・・ 姫だるまのお菓子。
今年も正月に金沢のお菓子を戴けるのは幸せ。
だるまのように・・ 今年もまた 必ず起き上がる一年にしよう。


折り紙

年末に 上の娘の仕事(病院食の横につける)を手伝って折った寅
猫にも見えるし 鬼にも?見えてしまう。。


シフォンケーキ

これも年末に作ったシフォンケーキ
職場の忘年会に持って行きました。
時間がなくて 生クリームを塗れず 若いバイトの子達にはちょっと物足りなかったみたい。


長女はお正月も仕事。年末に仕事に戻って行き 今年は静かだけど 
DSの「トモダチ コレクション」を家族で楽しみ盛り上がりました。
明日は 家族で映画アバターを 3D字幕版で見てくる予定。


年末から 私の前には また新たに問題が表れ・・抱えてる問題がいくつもになった。
まるでゲームのようだな~なんて。。
ひとつ問題をクリアーすると またひとつレベルアップした問題が現れる。
時には クリアーしてないのに さらに問題が出される。
人生って そうなのかもね。
まともに考えると思考がぐるぐる・・ 大きな病かうつ病にでもなりそうだけど・・
カメラのレンズを引いて フォーカスするのをやめて なんとかクリアーして行こうと思う。
今までも出来たのだから。
自分を信じていこうと思う。


今年も 私の写真と日記?におつきあい宜しくお願い致します



テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2010/01/03 23:57】 | 季節もの | コメント(6)
<<January 2010 日常 | home/a> | December 2009 日常 (2)>>

コメント

pocoさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

加賀姫だるまのお菓子、とっても可愛らしいですね!(≧▽≦)
あんまりにも可愛いので、
しばらく眺めていたいくらいです!(笑)

pocoさんが折ったトラも、
とってもキュートですね!
これを見られた方々は、きっと元気が出ること間違いなしですね!
【2010/01/04 15:46】 URL | hikaru #yd3ovDBc[ 編集]
pocoさん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
娘さんのお手伝いの折り紙、いいなぁ。可愛いですね。癒されました。
私の年末年始は・・・・、ブログでご報告したいと思います。
では、また!
【2010/01/04 16:15】 URL | mitsu #-[ 編集]
v-308hikaruさん

あけましておめでとうございます(^-^)こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
加賀姫だるま可愛いですか?
嬉しいです。郷土のお人形として有名なんですよ。 
これは そのお菓子バージョンで老舗のお菓子屋さんから出てるんです。(^-^)
私のお気に入りなんです。(^^)
>pocoさんが折ったトラも、
>とってもキュートですね!
>これを見られた方々は、きっと元気が出ること間違いなしですね!
そう言って貰えるとすごく嬉しいです。手伝った甲斐があります(^^)
折り紙って意外に楽しいですね♪♪
【2010/01/05 00:37】 URL | poco #-[ 編集]
v-308mitsuさん

あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします(^-^)

>娘さんのお手伝いの折り紙、いいなぁ。可愛いですね。癒されました。
そうですか(*^^*)すごく嬉しいです。折り紙って意外に頭を使うってわかってボケ防止にいいかもなんて・・(笑)思いました。

>私の年末年始は・・・・、ブログでご報告したいと思います。
今年もまたmitsuさんのブログを楽しみにしていますね!よろしくね(^-^)
【2010/01/05 00:44】 URL | poco #-[ 編集]
姫だるま・・・

>昨年も写真載せたような気もする

うん、見たような気がするi-237
金沢には、かわいくておいしそうなお菓子がたくさんあるのね~!

いろんな顔のトラさん、かわいい(*^^*)もらった人はきっと気持ちがなごむね^^

シフォンケーキ、きれいに膨らんでる~!
私なら、生クリームなんかなくても、おいしくいただける自信があるぞ!

「トモダチコレクション」、我が娘も持ってるよ~。
父親が与えたんだけど。
悔しいけどおもしろいね、あれは。

問題、すんなり解決できますように。
「解決できない問題は起こらない」って人は言うけれど・・・その渦中にいると、私だったらジタバタしてしまう(^^;まさに今、ジタバタ中かな・・・i-237

今年も、お互いにたくましく生きようねi-234
【2010/01/05 14:08】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-308ちょここさん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね!(^-^)

>金沢には、かわいくておいしそうなお菓子がたくさんあるのね~!
うん!是非食べに来て!ん。。行って。。かな(^^)
私も福岡の美味しいもの食べに行きたいわ^^

>いろんな顔のトラさん、かわいい(*^^*)もらった人はきっと気持ちがなごむね^^
トラさんに見える?^^
良かった。私 折ってる途中で鬼に見えちゃった(^^;;あはは。

シフォンケーキも褒めてくれたのね ちょここさん優しい~
(T T) ありがとう~ お裾分けしたい!

>悔しいけどおもしろいね、あれは
あははは~(^0^)ほんとね!
家も父親が買ってきたのよ~
結局 私まではまっちゃったわ!
ちょここさんも入れちゃおうかしら?(^。^)

>問題、すんなり解決できますように。
ありがとう~ほんと優しいちょここさん(TT)

>今年も、お互いにたくましく生きようね
うん♪(^0^)
お互い健康で 顔晴ろう(顔が晴れるように生きよう)
よろしくねv-238
【2010/01/05 14:52】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

