* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Happy Dolls' (Girls' ) festival

ひな祭り2ひな祭り1
ひな祭り4ひな祭り3
見て!この可愛い可愛いお菓子!
これは長崎のお節句のお祝いの桃カステラ
そうなんです! ブログ仲間のmitsuさんからのプレゼント!
昨年春 mitsuさんのブログで紹介されていたこの可愛いお菓子に私が一目惚れ
コメントをしたらmitsuさんが「送りますよ」と言って下さって・・
今年 忘れずに送って下さったんです
なんて優しい感謝感激です mitsuさん本当に有難う~
早速 この時期にしか戴けない貴重なお祝いのカステラ 紅茶と一緒に戴きました。
味はさすが300年も続く老舗の味 程良い甘さでカステラもしっとり・・
美味しい~
今年はバタバタしてて お雛様も出さず仕舞い
ちょうどお菓子の箱の中にお雛様があったので 折ってみました。
一度に春が来たような暖かい気分
あ~持つべきは友ですね
長崎に飛んで行きたい気分
私はブログでステキなお友達を引き寄せる能力?があるような気がします
いつかこのステキなお友達と会えたら・・と夢みています

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2010/03/02 12:41】 | 季節もの | コメント(8)
<<March 2010 日常 | home/a> | 散歩 (2010 2 23)>>

コメント

ほんとだ~、かわいい~(*^^*)
桃カステラなんていうものが長崎にあるというのは、知りませんでした。
近いのに・・・(^^;
長崎に飛んで行って、ついでに福岡にも来て~♪
【2010/03/02 18:34】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-252ちょここさん

そうでしょ?可愛いでしょ?
(^-^)mitsuさんはもともと福岡の方なのよ♪
だから九州に行ったらもちろんちょここさんの所にも行きたいわ!(*^-^*)
あ~ 九州っていいなぁ~♪
【2010/03/02 21:52】 URL | poco #-[ 編集]
早速ブログにupして下さって、ありがとうございます!
そうか、配送用の松翁軒のは見たこと無かったから、こんな感じだったのですね。
もう一人送った友人から「おひな様が入っていた」と手紙が届き、どんなおひな様なのだろうか?と気になっていたけど、これですっきりしました!
あらぁ~やっぱり同じ九州の、ちょここさんもご存じないのですね。
私も福岡出身ですが、長崎人の夫と結婚するまでは「桃カステラ」の存在は知らなかったですよ。
桃の切り身が上にのったお菓子だと思っていたので、初めて見たときの衝撃は大きかったです。

pocoさんが楽しんで、お茶されたようなので良かった♪
【2010/03/02 23:11】 URL | mitsu #-[ 編集]
写真を見たとき、よく結婚式とかでもらう「砂糖の鯛」みたいなお菓子かと思ったの(←言いたいこと、わかってもらえるかしらん?)
でもこれ、カステラなのねー! かわいい~v-10

>コメントをしたらmitsuさんが「送りますよ」と言って下さって・・

わたしもコメントしてみようかな v-441
(↑冗談です v-290
【2010/03/03 07:53】 URL | 愛千夜 #-[ 編集]
v-252mitsuさん

こちらこそこんな可愛いお菓子をありがとう~!(^0^)

そうなの!折って飾るお雛様が入っていて嬉しくなりました♪
もう一人の御友人もきっと喜んでいらっしゃると思いますよ(^-^)

>あらぁ~やっぱり同じ九州の、ちょここさんもご存じないのですね。
そうみたいですね!^^
私も富山や福井のお菓子はよく知らないから同じですね(^^)

>桃の切り身が上にのったお菓子だと思っていたので、初めて見たときの衝撃は大きかったです。
あははは~ ここ笑っちゃいました!^0^ 桃の切り身!なんかわかる気がします^^
確かに想像しにくいですよね
私はmitsuさんのブログで初めて拝見した時 こんな可愛いお菓子があるなんてと感激してしばらく見つめていましたv-345
 ほんと 夢叶い御馳走になりました(^-^)ありがとう~!
【2010/03/03 23:25】 URL | poco #-[ 編集]
v-252愛千夜さん

こんにちは初めまして?
ではないね(^^;

>が、が、がわ”い”ぃ”~♪
でしょう~?^^

>写真を見たとき、よく結婚式とかでもらう「砂糖の鯛」みたいなお菓子かと思ったの(←言いたいこと、>わかってもらえるかしらん?)
わかるわかる!(^^)
真上からだけの写真だと砂糖の桃に見えるかも!


>でもこれ、カステラなのねー! かわいい~
そうなの! カステラなの!上に乗ってるのはお砂糖を溶かして作った桃なのだけどすぐ下はカステラなの♪ かわいいよね!私が一目惚れしたのわかるでしょう~?
(^0^)

>>コメントをしたらmitsuさんが「送りますよ」と言って下さって・・
>わたしもコメントしてみようか>な(↑冗談です )
あはは~
mitsuさん見てるよ↑(^0^)
一緒に長崎カステラ食べに行こうか?^^
【2010/03/03 23:39】 URL | poco #-[ 編集]
mitsuさん、福岡出身の方なんですね(^^)
福岡にもおいしいお菓子がたくさんありますよね~♪

pocoさんはやっぱり九州に縁があるのかも♪
【2010/03/06 15:17】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-252ちょここさん

>mitsuさん、福岡出身の方なんですね(^^)
そうなのよ!(^-^)
福岡詳しくないけど もしかしたら近くかも!二人でオフ会出来るよ!^^ 
ほんと 福岡美味しいもの一杯あるね!行きたい~♪

>pocoさんはやっぱり九州に縁があるのかも♪
うん♪ そう思う! 福岡の方って(九州の方)って今まで会った方はすべて(少ないけど^^)いい方ばかりだし お友達にすぐなれちゃう感じだもの。前世?(笑)ほんと行きたいわ~ 
私・・ 明太子も好きなのよね・・(^^)
【2010/03/07 19:56】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

