* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

turn over a new leaf

料理3ryouri料理4
料理2ryouri部屋2
部屋1ap部屋4
ap
エントランスの街灯



turn over a new leaf という程オーバーなものではないけれど 下の娘が引っ越しました
この町は坂が多いけれど 便利で住みやすく私はとっても気に入っていました。
地元の皆様ありがとうお世話になりました

マンションは新築で 独身者用だったせいかバストイレ別で部屋も広く ベランダもあり
小さなシステムキッチンやちょっとした書斎コーナーまでついていて 快適でした。
オーナーがお洒落な方だからか エントランスホールも写真のようにスペイン?イタリア?風の雰囲気。
あまりに気に入っていたので数週間も入り浸った事も^^;
あぁ。。 これで駆け込み寺?がなくなりました(^^)あははは・・・
インテリア好きな私 住む部屋にこだわりがあるので(娘の所を拠点にあちこち行きたいので)
また ステキな部屋あるといいな~と(まるで自分の部屋を探すみたいに)思っています(笑)

上の写真は 娘のバイト先のフレンチレストランのコース料理
今回で辞める事になり オットと3人で食事に行ったのですが 味もよくセンスもよく
そして何より働いてる皆さんがとってもステキな方ばかりで感激でした。
コースのメイン料理を写真に撮るのを忘れてしまったのですが 忘れるくらい美味しかったです。
こういう職場でバイトが出来て良かったなぁと思いました。職場の皆様に感謝
(写真は 前菜 鯛 フォアグラ 人参のポタージュ デザートは薔薇のアイスクリーム)

海外では学生が学費を稼ぐ為にバイトするのは当たり前。
家の娘達もセレブなお嬢様ではないので(笑)バイトをして社会経験をするのが一人暮らしの必須条件でした。
自炊して バイトして 学問をして・・は大変だったと思うけれど 4年間やりとおした事褒めてやりたいと思います。
私も 高校生の頃から様々なバイトをこの歳までずいぶんとしてきて その事は目に見えないけれど 確かに心の豊かさのようなものにプラスされているので 娘達の人生にもきっと生かされるだろうと信じています

まだまだ心配事はあるけれど とりあえず乾杯かな

(私はこれから 自宅の部屋の片づけに追われそうです 疲れるぅぅ・・(><))

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真

【2010/03/19 17:43】 | 未分類 | コメント(6)
<<My favorite flower | home/a> | a sign of spring >>

コメント

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
そうですかぁ~、お引っ越しですか。大変ですね・・・。
一人暮らしだから、荷物が少ないかな?

あぁマカロンおいしそう!
お引っ越しは、サ○イさんですか。
うちはパンダの箱にはお世話になったことは、ないなぁ~。
【2010/03/20 11:25】 URL | mitsu #-[ 編集]
v-252mitsuさんこんにちは(^-^)

>お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
ありがとう~・・ と言いたい所なのですが・・実はいろいろ事情あって卒業を伸ばしたんです^^;; 

>一人暮らしだから、荷物が少ないかな?
ところが 物を捨てないのでたまる一方 すごい荷物でした(--; 今 それを片付けるのに苦労してます(ーー;)

>あぁマカロンおいしそう!
マカロンはピスタチオ味でした! とっても美味しかったですよ(^-^) 

>お引っ越しは、サ○イさんですか。
>うちはパンダの箱にはお世話になったことは、>ないなぁ~。
そうです!(^-^) サ○イさんでした。
トラブルもなく済んだので また頼んでもいいかもって思いました。^^ mitsuさんはどこだったのかしら? 引っ越しって結構トラブルもありますよね? 娘達の引っ越しで何度かいろんなとこを頼んだけど 一度びっくり!なトラブルもありました^^;; 何事もなく・・が一番ですよね。
それにしても。。 引っ越しは疲れます(-。-;



【2010/03/21 20:15】 URL | poco #-[ 編集]
pocoさん、こんにちは☆

お嬢さま、ご卒業おめでとうございます!
お引越しされるのですね。
落ち着くまでちょっと大変ですね。
引越しは大変ですものね。

そして、美味しそうなお料理のお写真たちを見た瞬間、
テンションが上がってしまいました!(笑)
オシャレ~~~~!!
美味しそう~~~~~!!!

素敵な時間をお過ごしになれて良かったですね(^^)
私も一緒に乾杯したい気分です♪
【2010/03/22 15:20】 URL | hikaru #yd3ovDBc[ 編集]
娘さんたち、偉いなあ~。
私なんか、親のすねかじりで(^^;
バイトはしたけど、長い休みのときだけだったもんな~。
【2010/03/23 18:27】 URL | ちょここ #-[ 編集]
v-252hikaruさん
こんにちは(^-^)

>お嬢さま、ご卒業おめでとうございます!
ありがとう~と言いたい所なのですが(><)
ちょっと事情があって今年は卒業しないんです。(^^) 

>引越しは大変ですものね。
そうなんですよね~
引っ越しって疲れますね~(--)

>オシャレ~~~~!!
>美味しそう~~~~~!!!
でしょう~?(^0^)
ほんとセンスのいいステキなお店でした。
hikaruさんにはこっそり?お店の名前を教えちゃいます!(^^)

>素敵な時間をお過ごしになれて良かったですね(^^)
>私も一緒に乾杯したい気分です♪
ありがとう~
ほんとhikaruさんと一度御一緒したいですね~(*^^*)

【2010/03/25 00:35】 URL | poco #-[ 編集]
v-252ちょここさん

>娘さんたち、偉いなあ~。
そんなことないの。^^
バイトしないと携帯代とか お洒落に使うお金もないし 仕方なく・・ だね(^0^)

>バイトはしたけど、長い休みのときだけだったもんな~。
しただけエライよ~♪
全くしたことないって人もいるんだもの。
(^-^) 
【2010/03/25 00:40】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

