* My Favorite *
2008~2013 写真 2018~独り言日記

i rise

4月4日は Maya Angelouさんのお誕生日だ。
生きていらっしゃれば90歳?と思う。
この人の素晴らしい言葉はたくさんあって紹介しきれないけど
i rise , i 'll rise と言うのは要約すると
『どんな仕打ちをうけても どんな事があっても 私は立ち上がるわ(起き上がるわ)』
って言ってるの。

私も何度もそう思い 起き上がって 立ち上がって来たから
とても共感できる。

in diversity there is beautiful and there is strength.

life loves the liver of it.

try to be a rainbow in someone's cloud.



本当に素晴らしい女性と思う。尊敬する人の一人。


今日も友人とランチしてお喋り ラインのメアドの交換。
どの友人も皆 『また帰ってくるでしょ?』と訊く。
そして『必ず遊びに行くから』って言ってくれる。
嬉しい。
早く片付けないと 段ボール箱の上でみんな寝ることになる。。。

今日もまた 私について
『〇〇子は バイタリティにあふれてるね エネルギッシュだよね 見た目はか弱い感じなのに全く違うね』
と言われた。 
自分の事って 他から見るとそんな風に思われてたんだと
また改めて思った。 時々 そう言われるけど
全く そんな風に自分自身の事を思ってないし
私は 自分の事 弱いなぁと思っていたのに
友人達が皆そろって 『強いよ』って言うから 意外だった。

確かに 転んでも 転んでも 起き上がってる・・・ ダルマだよね・・・ あはは・・・・ 
daruma で また思い出しちゃった。。。 あはは。。。(^^;;;


今日 とうとう 水を飲みました。。。 と言ってもわからないかも。。。
昨日 書いたyou may take a horse to the water....... の格言。

今日 彼の写真を見て・・・
ものすごく近くに感じて・・・
(。-_-。)抱っこしてくださいって言いたくなった。
(だめ。だめだめ。
ここは後でやっぱり消す。--;)

とにかく それで・・・
こんなにも スタート遅くなったけど しないよりマシ
と思い ネットで英会話のレッスンを受けてみた。
 やっぱり・・・ね
という感じ。
さびついてる というよりは 基礎も忘れ・・・
途中 ジェスチャーが入る
まるで 何かのゲーム?のようになり
先生の目が点に。。 目がくりくりっとなる。(@@)
たった25分間 なのに ぐったりと疲れた。
緊張もあって?(言い訳) 文法も何もかも忘れめちゃくちゃ
会話が終わった後 自分のお喋りを思い出し
可笑しくて 可笑しくて 笑ってしまった。


あ~~
こんな状態じゃ サイン会に行ったって
やっぱり目を見ただけで倒れるか、 
しどろもどろに わけのわかんない事言いそう。。
自信がなくなってきた。。。
ジェスチャーゲームするわけにいかないし・・・

ともかく
続けてみようと思う。

もう 新しい道を歩き始めてしまったの
だから 行くしかない。 
grey
i love you.
i love you.
i love you.
【2018/04/04 01:24】 | 日記

Poodle時計(Red)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる