* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

紫陽花


紫陽花1


紫陽花2


紫陽花3



今日は 車で30~40分くらいのところの公園へ友人と紫陽花を見に行きました。
紫陽花祭りをしていたのですが・・・ ピークは今のはずなのに、昨年より花は少なく おまけに虫に葉っぱを食べられてて少しがっかりしてしまいました(--)
 
こちらには一人同郷の友人がいて 彼女もここに20年以上住んでいるのだけど 久々に懐かしい故郷の昔話をしながら紫陽花を見ること出来て良かったです。
友人はつい何日か前 帰郷したばかりだったので そのせいか・・・ 紫陽花の色のせいか・・ すごくすごく 故郷に帰りたくなってしまいました(;;)

 
 



故郷にいる、まるで双子のような、 35年のつきあいの親友を恋しく思いました。




『彼女』

わたしのこころが 太陽や土壌の加減で
どんなに移ろい揺らめこうと
あなたは 優しい目で いつもそこにいる
どこまであなたの心は深いのだろう
どこまであなたの心は広がっているのだろう
どこまで行っても 
どこまで行っても
あなたは私を受け入れ
あなたはすべてを受け入れる
まるでこの宇宙のように。
善悪も優劣も ネガティブもポジティブも 本当は何もないのだと、
批判も裁きも無用だと、
すべての物事はただ そこに ある だけなのだと。
これを愛と呼ばずになんと呼ぶのだろう
愛してる
愛してる
あなたの心は宇宙のように
愛に溢れている

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/06/28 21:51】 | Flower | コメント(7)
<<紫陽花 2 | home/a> | 薔薇園 5>>

コメント

山紫陽花きれいですね~v-10

薔薇の花のデスクトップも華やかだったけど、季節にぴったりなのでこの紫陽花を頂きましたv-433
どこにも外出してないのに、pocoさんのおかげで季節の花が見れてうれしいです~~♪
ありがとうございまーす☆
【2008/06/29 10:22】 URL | マシュマロマミー #-[ 編集]
pocoさんの詩がタイムリーに私の今の心情と一緒だったので、びっくりしつつもシンクロしてしまいました・・・。v-22
ありのままの自分を受け入れてくれる親友の存在ってありがたいですよねv-352
【2008/06/29 10:30】 URL | マシュマロマミー #-[ 編集]
v-254マシュマロマミーさん

写真気に入ってくださってありがとう~(^-^)嬉しいです。
実は今年はピンクの花がほとんどなかったんです。この額紫陽花気にいって貰えてよかった(^^)

>pocoさんの詩がタイムリーに私の今の心情と一緒だったので
あら。。シンクロしたのね(^^) それも嬉しいわ。

>ありのままの自分を受け入れてくれる親友の存在ってありがたいですよね
そうなのよね(^-^)
親友は 本当に心の広い 誰に対しても どこまでも優しい素晴らしい人なの。
ありのままの自分を受け入れてくれる人って (私の場合)なかなかいないので(笑)
どんな私であろうと いいって言ってくれる親友は有難いです。
親友の御蔭で今があるって感じ^^
親友が男だったら。。結婚してたのに^^ って感じ。あはは(^^;
【2008/06/29 11:47】 URL | poco #-[ 編集]
>親友が男だったら。。結婚してたのに^^ って感じ。あはは(^^;

これ私の友達の何人かに言われたことあります^_^
「あなたが男だったら逆プロポーズしてた」とか、
「なんで男に生まれなかったのぉ」とか。
私ってそんなに男らしいのかしら?!(笑)

>親友の御蔭で今があるって感じ^^
そういうふうに素直に感じれるpocoさんが素敵だと思います☆


嬉しいですけどね。それでもv-8
【2008/06/29 23:04】 URL | マシュマロマミー #-[ 編集]
v-254マシュマロマミーさん

>私ってそんなに男らしいのかしら?!(笑)
あははは~(^0^)笑っちゃった。
きっと しっかりもので頼りがいあるのよね(^^)

>「あなたが男だったら逆プロポーズしてた」とか、
これも笑っちゃった^^
そういえば 余談だけど・・
親友もバイクに乗ってて ちょっと最近流行ったドラマ「ラストフレンズ」の
瑠可みたいです^^ 私はあの頼りない美知留かな。。あはは・・^^;
しっかり感情移入して見てました(^^)

マシュマロマミーさんもきっとステキな方なのね(^-^)
【2008/06/30 19:54】 URL | poco #-[ 編集]
>きっと しっかりもので頼りがいあるのよね(^^)

しっかりはしてないんですけどね・・・・^^;
「すがりたくなる~~」とかも言われちゃうんです。
(すがられて欲しくないけどv-356

>マシュマロマミーさんもきっとステキな方なのね(^-^)

いえ、男らしいだけです・・・。
夫とも友達夫婦で全然ロマンチックな仲ではありませんv-390
まぁ、そこそこいいパートナーではありますけど。
不満もあり。(ってなんでここでぐちってるんだ?)

>ドラマ「ラストフレンズ」
TVは見ないので知らないんですけど、ネットで調べてみます^_^/

【2008/07/01 22:55】 URL | マシュマロマミー #-[ 編集]
v-254マシュマロマミーさん

>TVは見ないので知らないんですけど、ネットで調べてみます^_^/
うん!また再放送もするかも。結構面白かったですよ^^

>不満もあり。(ってなんでここでぐちってるんだ?)
あははは~(^0^)また笑わせてもらっちゃった。
どこも同じ・・かな?^^

>「すがりたくなる~~」とかも言われちゃうんです
ん~~頼もしい~(*^^*)やっぱり ステキなのよ♪


【2008/07/02 10:58】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

