* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

de-stress(foods)

中華まんじゅうご飯
とうもろこし東京ばなな


おやき?まんじゅう?
二人のランチ
とうもろこし再び
東京ばなな(バウムブリュレ)
娘がお昼に作ってくれた中華まんじゅうみたいな形のおやき。
中は大根とかいろいろ炒めたものが入っていた。 すごく美味しかった。おやきは大好き

次の日のランチはマクロビっぽい 野菜リゾット(大根 にんじん しいたけ かぼちゃ とうもろこし 空心菜 とうもろこしなど)煮るとかぼちゃが溶けて かぼちゃ色になってた。
アスパラにつけて食べたのは、味噌と白ゴマと米飴を混ぜたものらしく これも美味しかった。

更年期の落ち込みとは別に どうしようもない?落ち込みもあって。。。
そういう時は人がたくさん集まる場所へ行くことは あまりよくないかもと思っていたけど 娘がいてくれて 力をくれて本当に助かった。

実は8年位前 私は子供達に絵本を読むボランティア活動をしてたのだけど・・・ 大学に入る為に辞めてしまい それっきりになってしまったけど・・・その活動のリーダーだった方が先日亡くなり 式に参列してきた。 彼女は私が落ち込んでいたとき『動いている時間が嫌な事を忘れさせてくれる』と励ましてくれた人 いつも人を思いやる人だった。 死を身近に感じる事も 彼女の死を認めるのも辛かったけど参列出来てよかった。 
ご飯を作って待っていてくれた長女には本当に感謝。

長女は引越しの準備の為いったん自分の家に戻り 代わりに?次女が免許を取るため帰ってきた。
それで またあのとうもろこしを買い 茹でてあげた。
次女からのお土産は 東京ばななの クリームブリュレ これ とっても好き(^^)

せっかく・・長女がマクロビのご飯してくれたのに・・
やっぱり おやつの食べ過ぎは だめよね。。。^^;;






テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/12 21:58】 | 未分類 | コメント(2)
<<向日葵 | home/a> | de-stress(foods)>>

コメント

>死を身近に感じる事も 彼女の死を認めるのも辛かったけど参列出来てよかった。 

誰かが亡くなることはとても悲しいことだけど、いつも何かメッセージを残していってくれているように思います。
きっとそれが生きていた証になるのだと受け止めています。

>ご飯を作って待っていてくれた長女には本当に感謝。
娘さんの存在が慰めになってよかったですね。
そんな気持ち、なんだかわかるような気がします^^

【2008/07/14 21:47】 URL | マシュマロマミー #-[ 編集]
v-254マシュマロマミーさん

ありがとう。

>きっとそれが生きていた証になるのだと受け止めています。
そうね。そうだと思う。
あれからずっと彼女の元気だったころの声が思い出されるの。
いろんなこと 教えて戴いたなぁ~って。たくさんのメッセージ戴いたわ。

>娘さんの存在が慰めになってよかったですね。
>そんな気持ち、なんだかわかるような気がします^^
うん そうなの。本当に助かりました。(^-^)
すべてのことは偶然ではなくやっぱり必然で起きているんだなぁと
またあらためて思いました。


【2008/07/15 19:58】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

