* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

向日葵

太陽みたい
ひまわり

太陽みたいな向日葵
先日の道の駅で買った切花。
でも もう どこかで咲いてるってことだから
向日葵を探しに行きたい。大好きな大好きな花。





  『向日葵』

ほんとうは わたし
向日葵のような人が好きだ。
一緒にいるだけで
あははとスキップしたくなる
こころの中があったかくなる
わたしが求めてるのは
ただ それだけなんだ。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/07/13 21:55】 | Flower | コメント(8)
<<観賞用? | home/a> | de-stress(foods)>>

コメント

ひゃあー!

梅雨も明けぬこんな早々に、アップしちゃいましたね♪ ひ・ま・わ・り!
ちょっと変わったひまわりだね! 新品種?
【2008/07/14 07:04】 URL | 月姫 #-[ 編集]
v-238姫さま

>おおー!
>ひゃあー!
あはは。。^^ 驚いてくれてありがと。
そう 梅雨もあけてないのにアップです。(^^)
この間 道の駅で見つけたの。姫様がひまわり見たいって言ってたのを思い出し
買って 飾って写真撮りました!v-290

>ちょっと変わったひまわりだね! 新品種?
それがね。。 品種の名前が書いてなかったの。
最近のひまわりって いろんなのが出てるよね?
ゴッホ とか ゴーギャンとか モネのひまわりってのもあるでしょ?
これ・・・ 何かなぁ~(・・?



【2008/07/14 20:14】 URL | poco #-[ 編集]
>ほんとうは わたし
向日葵のような人が好きだ。

え?!私のこと?(笑)

実は留学中に女性たちから私のイメージは”向日葵”と言われ続けてました^_^v♪
でも、大輪の向日葵ではなく、姫ひまわりって言うのかな?小さい向日葵がたくさん、ってイメージらしいです。
(あんまり身長が高くないせいかも?)

ちなみに男性陣からは”流れ続ける川”というイメージを言われてなんだかそっちのほうが、気にいっていた私♪

もう10年以上も前の話です。。。。

今はどんなイメージなのかなぁ・・・?他人から自分のイメージを聞くのって楽しくて好きですv-22


我が家のベランダにも夫が100均で買ってきて植えた種が芽をだして向日葵が咲きました。かわいい♪
きっと咲かないだろうとバカにしていたのに、たくさん咲いてびっくりです。
でも、洗濯もの干すのにすごく邪魔--;
(だって本当に脊が伸びるんだもんv-19
【2008/07/14 21:54】 URL | マシュマロマミー #-[ 編集]
v-254マシュマロマミーさん

>実は留学中に女性たちから私のイメージは”向日葵”と言われ続けてました^_^v♪
あら!そうなのね!私の中では 向日葵は男性的なイメージなのだけど ステキね!

>(あんまり身長が高くないせいかも?)
まぁ~。。。またイメージが違ってきたわ(笑) 大柄な女性を想像してたのよ^^

>ちなみに男性陣からは”流れ続ける川”
わぁ~~ なんだか豪快ねぇ~ かっこいい!^^ エネルギッシュなのねきっと^^
自分のイメージって あんまり聞いたことなかったなぁ~ 聞いたかも知れないけど忘れちゃった(^^)
あ、そうそう 学生時代? 男性達から「シュークリームちゃん」と言われたことあった(爆)
でも・・ 小学高学年の頃 「おい ○○ 今日 遊べる?」と男子によく訊かれた(^^;;

ちなみに・・ 向日葵のイメージは やっぱり父かな それと憧れの男性のタイプ(笑)

>我が家のベランダにも夫が100均で買ってきて植えた種が芽をだして
わぁ~~ すてきv-238 お花を買ってきて植える男性なんて・・・なんてすてきなんでしょう~
家は 私の植えた花の芽とか 何もわからず 芝刈り機で刈ってしまいます(--;
まぁ これ以上は書きません(^^;;あはは。。

>でも、洗濯もの干すのにすごく邪魔--;
あははは~~! そうね 確かに(^^)
主婦の目線よね(^^)わかる。




【2008/07/15 20:18】 URL | poco #-[ 編集]
友達から言われたイメージの向日葵やら川でから出たpocoさんの発想が(その当時の)友達から言われていたことと同じv-354 おもしろーい^0^

>向日葵は男性的なイメージなのだけど ステキね!

ありがとうございます!って向日葵って男性的なイメージなんだぁ!!今まで気付かなかった! だから女友達から「男だったら結婚していたのにぃ」って言われたのかぁ。。
私ってやはり男らしい・・・?!(笑)
向日葵って言われて、”かわいい女の子”って思っちゃってたよ~(笑)(←すごいうぬぼれ)

>大柄な女性を想像してたのよ^^
これは実際に友達からも言われてましたよ^^; 女性、男性の両方から。
「もっと背が高いと思っていたけど、隣に立ってみたらちいちゃいね」って。
身長に比べて横に大きいのか、それとも態度が大きすぎるのか、その両方か?!

>エネルギッシュなのねきっと^^
これもよく言われてた・・・・。川ってエネルギッシュなのかぁ。これも気づかなかった!
私の川のイメージって”すきとおっててきれい”だったからとんだ勘違いだったわ(笑)

>男性達から「シュークリームちゃん」と言われたことあった(爆)
すっごくかわいい~~~v-10
ふわふわっとしていて、女の子らしいイメージ^^
pocoさんって人気者だったんじゃないんですか?

>わぁ~~ すてき お花を買ってきて植える男性なんて・・・なんてすてきなんでしょう~
そ、そうですかぁぁ?!褒められるとは思わなかった・・・v-405
そうか。素敵なことなのか。うーん・・・pocoさんと話してるとおもしろいなぁ・・・

ちなみにその時一緒に植えたサニーレタスの種も芽がでて、めでたく私達の胃袋におさまりましたv-398

>家は 私の植えた花の芽とか 何もわからず 芝刈り機で刈ってしまいます(--;
あっはっはっ(笑) お庭だと草とみわけがつきにくいんでしょうね^-^b
なんだか、かわいいご夫婦だわぁv-290








【2008/07/16 11:10】 URL | マシュマロマミー #-[ 編集]
v-254マシュマロマミーさん

>向日葵って言われて、”かわいい女の子”って思っちゃってたよ~(笑)(←すごいうぬぼ
>身長に比べて横に大きいのか、それとも態度が大きすぎるのか、その両方か?!
>私の川のイメージって”すきとおっててきれい”だったからとんだ勘違いだったわ(笑)

あははは~~ もう これ笑っちゃったわ~~(^0^)
やっぱり 人って 受け取り方がみんな違うのよねぇ~ ^^
でもまぁ、マシュマロマミーさんはすてきな方なんだなぁとあらためて思うわ。^^

>ふわふわっとしていて、女の子らしいイメージ^^
あはは。。。
その頃は かなり痩せていたので シュークリーム??って思ったけど 今なら
しなびたシュークリームなんて言われるかも(爆) だって育ってしまったし(^^;;

>ちなみにその時一緒に植えたサニーレタスの種も芽がでて、めでたく私達の胃袋におさ>まりました
すごい~! レタスは植えたことない! 美味しそう~
そっか。。。私も もっと何か植えてみようかな。。(^^)



【2008/07/16 21:59】 URL | poco #-[ 編集]
>その頃は かなり痩せていたので シュークリーム??って思ったけど 

きっと性格が”ふわふわ”としてるんですよ^-^ いいなぁ~~♪
【2008/07/19 11:17】 URL | マシュマロマミー #-[ 編集]
v-254マシュマロマミーさん

>きっと性格が”ふわふわ”としてるんですよ^-^ いいなぁ~~♪

ん。。。そんなこともないのだけど^^;;
嬉しいわ ありがとv-238
【2008/07/19 20:21】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

