* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

収穫

収穫ピーマン
なすとまと

先日のなすとピーマンを収穫 
たった1個だけど、取ってすぐに食べたらさすがに美味しかった!
プチトマトもあとちょっと・・^^
なすとピーマンは もう次のが期待出来そう~^^

ちいさな ちいさな実を発見


仕事はサマースケジュールに入り また忙しい。。
でも 仕事してるとき ふと幸福感に包まれることある。
以前はもっと小さな幼児に教えてて その時味わった感覚と同じ。
やっぱり向いているのかな。 
回り道せずに英文科行っておくんだったかな。。
いや。。
ずいぶん遠回り 長い長い道程だったけど 
これで良かったのかも。

子供は大好き どの子もどんな子もみんな我が子に思える。
個性っていいなぁと思う。
そう思えるのは この長い遠回りの御蔭


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

【2008/07/26 21:26】 | 未分類 | コメント(8)
<<薔薇 | home/a> | 日々草>>

コメント

講師なのですかな?!
もしそうなら体力いりますね~~
私、昔、昔に子供に英語教えてて、ずっと大声はりあげてたら、喘息みたいに咳がとまらなくなって体力の限界を感じました・・・・。情けない・・・v-406

>ずいぶん遠回り 長い長い道程だったけど 
これで良かったのかも。

いきがいを見つけられてよかったですね♪

>子供は大好き どの子もどんな子もみんな我が子に思える。

これはすごいv-405
心が広いんだな~pocoさんはv-344
私も子供産んでから以前よりも他の子供もかわいく見えるようになったけど、
我が子のようには思えない。。。
もし、息子がいじめにあったら、どんなに怒り狂うかわかりまっしぇーんv-42

【2008/07/26 22:23】 URL | マシュマロマミー #-[ 編集]
 pocoさん、こんばんは☆
ご無沙汰しております、hikaruです。
毎日暑い日が続きますが、お元気でいらっしゃいましたか?

私は先日、北海道に旅行に行ってきて戻ってきたところです。
夏の北海道、すごく快適でした!

わぁ~~~
pocoさんは家庭菜園をなさっていたのですね!
収穫、嬉しいですよね♪
うちでも、もうすぐミニトマトの収穫ができそうです(^^)

ところで、pocoさん。
何かお教室でも開いていらっしゃるんですか??

【2008/07/26 22:48】 URL | hikaru #yd3ovDBc[ 編集]
v-254マナティさん

>体力の限界を感じました・・・・。情けない・・・
マナティさんも英語の講師なさってたのね!
大声はりあげてた?ってところで笑ってしまいました^^ 
なんだかマナティさんの姿が目に浮かぶようで。。。^^
私は小さな塾で教えています。

>いきがいを見つけられてよかったですね♪
ありがとう~(^-^)
でも・・これ いきがいなのかな?(笑)まだわからないです^^

>もし、息子がいじめにあったら、どんなに怒り狂うかわかりまっしぇーん
あはは・・ そりゃぁ そうよね~
私もそういう経験あった。もう 10年以上も過ぎて 許せる?受け入れられるようになったんだと思う。
その当時は やっぱり相手を責めたから^^ 何年か過ぎて 相手の環境に問題があったんだなぁとか いろんなことに気がついたわ。そうすると 相手のこと かわいそうに・・と思えてきたの。 子育て・・ いろいろあるね(^^)


【2008/07/26 23:39】 URL | poco #-[ 編集]
v-254hikaruさん

ほんと ご無沙汰でした~
どうしていらっしゃるのかなぁ~と思っていました。元気でよかった(^-^)
北海道行ってらっしゃったのね! いいな~ 羨ましい~
ステキな写真たくさん撮ってこられたのでしょう? また見せて下さいね!

>pocoさんは家庭菜園をなさっていたのですね!
家庭菜園なんて いいものじゃないんですよ~(^^;
苗を買ってきて植えただけなので ほとんどお花の観賞用なんです(笑)
でも 毎日庭に出て見るのが楽しみになったの。^^
hikaruさんちのミニトマト 美味しいだろうなぁ~(*^^*)

>ところで、pocoさん。
>何かお教室でも開いていらっしゃるんですか??
実は4月から夜 塾で教えてるの。雇われなんだけどね、人手不足??かわからないけど^^ 最近は英語だけじゃなく国語も頼まれて教えてるの。夜の仕事で帰りも遅いし 少し大変な日々です(^^; 
もう少ししたら家で教えようかなって思ってるのだけどネ・・ 
hikaruさんもお仕事忙しそうね
身体大切にねv-238
【2008/07/26 23:53】 URL | poco #-[ 編集]
pocoさん、すんごーっい v-405

わ、わたしにも教えて! 英語と日本語!!
パスポートを見ると日本国籍になっているので、英語がわからないのは仕方ないのかなあ~、なんて思うけど、日本語がわからないって、どぼじで~v-406

マナティさんのところの子守が終わったら、うちで英語と日本語、教えて e-266
【2008/07/27 08:51】 URL | 月姫 #-[ 編集]
v-254姫さま

すごくなんかないよぉ~(--汗汗

>パスポートを見ると日本国籍になっているので、英語がわからないのは仕方ないのかなあ~、なんて>思うけど、日本語がわからないって、どぼじで~

あははは~~ 笑っちゃった。
でも 私だって 日本語も英語も得意とは言えないよ~ 
だから すごい汗流しながら(冷や汗 プラス 更年期の汗)教えてるの。
もう こっちが教わりたいんだけどぉ~って 思うことあるよ あはは・・・

>マナティさんのところの子守が終わったら、うちで英語と日本語、教えて
マナティさんのとこの子守は引き受けたいなぁ~・・ でも英語と日本語は
姫さまに教わりたいので 私が生徒よv-398うふふ・・
【2008/07/27 12:59】 URL | poco #-[ 編集]
は~い!子守募集中のマナティで~~すv-441v-442

日本語、あたちも教わりたい・・・v-390
【2008/07/27 23:30】 URL | Manatee #-[ 編集]
v-254マナティさん

あははは~~~!
笑っちゃうくらい日本語上手だよ~v-238
子守はまかせて(笑)
【2008/07/28 00:40】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

