* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

小旅行(中尊寺 2)

中尊寺 本堂前の通り



本堂


おみくじ
月見坂を登り少し行くと弁慶堂 地蔵堂 薬師堂とあり 本堂が・・
こんなに観光客で賑わっているお寺だなんて思ってもなかったので ちょっとびっくり。
道の脇には御土産物やさんが並んでて ひっそりとした山寺というイメージではありませんでした。

本堂に入ってお参り むにゃむにゃといろいろ神頼み仏頼みをしてたら 娘に「なが~い!」と言われてしまいました(--;

来たからにはおみくじよね!と 引いてみたら・・・
なんと、、『一番 大吉』でした。
なんとなく 中尊寺に着いたとき景色を見ても なぜか懐かしく感じるし 前世で何か縁があったのかも・・・と思ってたので 生まれて初めて『一番』を引いたときは やっぱり御縁あったのね!なんて思いました。 何度も生まれ変わっているだろうけど 一度は藤原一族だったのかな。。?

おみくじ 書いてあること当たってるのでなんだかこわい~
でも・・・ 一番なんか引いちゃって・・ 
これ以上はないって言うのもなんだかさみしい。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

【2008/09/18 23:13】 | 未分類 | コメント(0)
<<小旅行(中尊寺 3) | home/a> | 小旅行 (中尊寺)>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

