* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ダリア園 3

ダリア園 6



ダリア園 7


ピンクのダリアも可愛いと思いました。
ダリアは花の割りに茎が細いせいか 花が重くてどうしても下を向いてしまいます。
最初は 綺麗なのに何だかもったいないなぁ~と思ったけど 見てるうちにとっても健気に見えて また好きになりました。
花期が短いせいか 今日この一瞬の満開の美しさは格別だなぁと思います。
 母方の祖父は品評会に出す程菊が好きで 毎年大輪の菊をいくつも育てていました。 
私の名前も菊の香りから?つけたらしいけど 残念ながら私は菊が好きではなく 今まで買ったことも飾ったこともありません。
でも ダリアは 同じキク科でも好きだなと思います。 
ダリア畑の真ん中にいると陽気な歌声が聞こえてきそうな そんな気がするからかも知れません。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

【2008/10/21 20:47】 | Flower | コメント(2)
<<ダリア園 4 | home/a> | ダリア園 2>>

コメント

すごいね! お祖父さま v-424
品評会に出品できるほどの腕前って、そんなお方にお目にかかったことがないので想像つかないけど、「すんげえー!」ということだけは、わかります v-10

> 私の名前も菊の香りから?つけたらしいけど 

へえ! なんかロマンチックだねえ~e-266

> 残念ながら私は菊が好きではなく 今まで買ったことも飾ったこともありません。

じつをいうと、わたしも菊は特別好きな花ではなくて、でも仏壇があるので、仏壇に飾るために買うくらいです。
でもさあ、人間の勝手(なのかな?)で「仏花」にされた菊も、かわいそうっちゃ、かわいそうだよねえ……。絶対誕生日や結婚式のときには出番ないもんね……。
【2008/10/21 22:28】 URL | 月姫 #-[ 編集]
v-238姫さま

>「すんげえー!」ということだけは、わかります 
すんげーのかな^^ ありがとう~ 小さい頃は賞をとったりしてたみたいです。
私の背より大きい菊だったのを覚えてるの。

>へえ! なんかロマンチックだねえ~
うん。名前みたいに もう少し美人に生まれたらよかったけど^^;

>でもさあ、人間の勝手(なのかな?)で「仏花」にされた菊も、かわいそうっちゃ、かわいそ>うだよねえ……。絶対誕生日や結婚式のときには出番ないもんね……。
うんうん ほんと そうよね、菊がかわいそうね。わかるわ~
実は蘭の花も同じ理由であまり好きじゃないの。。。長持ちする花なんだけどね。。
でも 菊は皇室の御紋なのよね。そして実は明治天皇のお誕生日は私の誕生日なの(^^;
やっぱり菊と御縁があるのね。。。あはは(^^;
出来れば私の仏壇には 高いけど薔薇かダリアひまわりでお願いしたいわ あはは(^^;;





【2008/10/22 21:29】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

