* My Favorite *
好きなものを写真に撮って楽しんでいます。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

November

青学祭1青学祭2
青学祭3香港ラーメン

先日の連休は下の娘の大学祭に家族で行って来ました。
キャンパスの中は歩くのがやっとというくらい混雑。
娘は部活で焼きソバのお店を出していて なかなかユニークでした。
絵も自分達で描いたらしい。(写真1)
やはり東京の一番若者の集うところのせいか?みんなお洒落で華やかでした。
私達は焼きそばを食べずに(^^; 近くの香港中華のお店で食事 
香港ラーメン(エビワンタン)を食べて来ました。(写真下)
麺がそーめんのように細くて ちょっと物足りなく感じましたが スープの味はとても良かったです。
ちょうどこの日(1日)は娘の誕生日で 家族でサプライズで行ったので娘は驚いていましたが
嬉しそうでした。

しばらくの間にずいぶんスパムコメントが増えた為 禁止アドレスに入れていたら
せっかく訪れて下さった方のアドレスまで禁止にしていたようですみませんでした。
削除しましたので またどうぞ遊びにいらして下さいませ。

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

【2008/11/08 22:48】 | 季節もの | コメント(11)
<<November 2 | home/a> | ダリア園 8>>

コメント

pocoさん、こんにちは♪

日本だったのねえ~ん!
写真だけ見たときは、「pocoさん、今度はどこ(海外)に行ったんだろう?」って思っちゃった(^^;

> ちょうどこの日(1日)は娘の誕生日で 家族でサプライズで行った

いいですね! 理想の家族だねv-218
【2008/11/09 10:06】 URL | 月姫 #-[ 編集]
v-238姫さま

<日本だったのねえ~ん!
あはは~~ そうよ~
<写真だけ見たときは、「pocoさん、今度はどこ(海外)に行ったんだろう?」って思っちゃ<った(^^;
あ~ 北欧って思った?ムーミンの国(笑)
そろそろ行きたいなぁって思うのだけど。。 
一人旅は寂しいし 子供誘うには資金がいるし^^
働かなくちゃ。。運動もして歩く訓練?しなくては(笑)

>いいですね! 理想の家族だね
あ~~理想にしないでね(^^;;
仲のわる~い夫婦に娘達はハラハラ(いつ別れるのかと(爆))
時には通訳?時にはレフリーになって裁いてくれます あはは・・・^^;
家族でジェットコースターに乗ってるようなもんです 面白すぎて降りれないのかも あはは(^^;;滝汗


【2008/11/09 21:44】 URL | poco #-[ 編集]
>仲のわる~い夫婦に娘達はハラハラ(いつ別れるのかと(爆))
時には通訳?時にはレフリーになって裁いてくれます あはは・・・^^;

子はかすがい、って本当かも・・・?って思うこのごろですv-282
子供のために耐える、て言うよりも、
子供が場をつくろってくれる、というか。

私が夫と口論してカッカきてる時に、息子が無邪気に、
「ばぁ~♪」
ってのぞきこんでくると、思わず、ぷっと笑って、怒った気持ちもやわらぎます^^

まぁ、もうすこし大きくなったら、夫婦喧嘩したら、息子も気にするのかもしれないけど、
人間だから摩擦は絶対おこりますよね^^;

最近は、イライラしたら自分の好きなことをして、爆発しないように気をつけていますv-438
pocoさんの写真にも癒されています~~♪
【2008/11/09 23:38】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-238千鳥さん


>子はかすがい、って本当かも・・・?って思うこのごろです
>子供のために耐える、て言うよりも、
>子供が場をつくろってくれる、というか。

本当にそうですね~ 子はかすがい
子供が場をつくろってくれますね。クッションのようになってくれたりね^^
家は女の子なので 父親はやっぱり女の子が可愛いらしく?夫婦喧嘩になっても耐えて?います(笑)私も主人から娘を奪いたくないなぁ~と思うので 耐えています(^^;あはは・・

>息子が無邪気に、
>「ばぁ~♪」
>ってのぞきこんでくると、思わず、ぷっと笑って

ほんと可愛いですね~ 表情が思い浮かびます(*^^*)
こんなに可愛いと癒されますね~

>人間だから摩擦は絶対おこりますよね^^;
そうそう 家族と言ってもやっぱり相手は最初他人だったのですし 摩擦がおこらない方がおかしいというか 交流してるからこそ摩擦が起こるんですよね。

>最近は、イライラしたら自分の好きなことをして、爆発しないように気をつけています
いいですよね 好きなことするのが一番! いろんな事忘れられますよね。

>pocoさんの写真にも癒されています~~♪
ありがとう~v-238嬉しいです。
私も千鳥さんの手作りに癒されます(*^-^*)


【2008/11/11 00:19】 URL | poco #-[ 編集]
>私も主人から娘を奪いたくないなぁ~と思うので 耐えています(^^;あはは・・

優しいなぁ。
私は夫から息子を奪いたくないという気持ちはないのです。
(というかへっちゃらにできそう)
でも、夫は子煩悩なだけあって息子もなついてて、一緒にいると楽しそう♪

そんな息子の笑顔は奪えないですね。
母親にとって子供の笑顔は世界で一番大切なものかも?と思います。
ぎゃぁぎゃぁ、反抗してだだこねる時はムーっとするけど、
ほとんどニコニコ機嫌がいい子なのでその笑顔に本当に癒されます^^
(体力的にはきついけど・・・・!!)

>というか 交流してるからこそ摩擦が起こるんですよね。

本当にそうです!一緒に生活しているときれいごとじゃないですもんね。
もう小さいことにイライラ・・・小さい自分が情けないe-350

>私も千鳥さんの手作りに癒されます(*^-^*)

ありがとうございます~~v-290
ブログを再開してから、私も元気になりました(笑)

みなさんのおかげですe-466




【2008/11/14 00:12】 URL | #-[ 編集]
名前入力したかどうか・・・・?千鳥です。



ところで、左上のわんちゃん時計。

わんこが眠ってる~~zzzz

何時に起きるんだろう~?かわいい~v-10
【2008/11/14 00:14】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-238千鳥さん

>ぎゃぁぎゃぁ、反抗してだだこねる時はムーっとするけど、
>ほとんどニコニコ機嫌がいい子なのでその笑顔に本当に癒されます^^
本当にそうですね(^^)反抗期は困ったけど 寝顔を見ると可愛いですよね~
子供の笑顔ってやっぱり親にとって一番大切なものだと思います
大きくなっても 今でも やっぱり娘達が笑ってないと 私まで気分が落ち込みますし
娘の笑顔が私の幸せだなぁと思います。

>本当にそうです!一緒に生活しているときれいごとじゃないですもんね。
そうなんです 生活だから^^ 夫婦の間に何もない なかったという人は余程の恵まれた双子のような?ご夫婦なんだろうと思います(笑)
>もう小さいことにイライラ・・・小さい自分が情けない
子供が小さい時って それも一人目って私もそうでしたよ^^
情けなく思う必要ないですよ~
何でも初めてだし 余裕もないし 焦りもあるし 体力も使って疲れるし 自分の栄養だって取るの忘れるくらいだったから^^ イライラは仕方ないですよね それに気がつくだけでも大したものだと思います。 千鳥さん子育てぼちぼちとやってねv-238


>何時に起きるんだろう~?かわいい~

わんちゃん可愛いでしょ~?
ハロウインが終わったので あのかぼちゃ時計も可愛くて気に入ってたのだけど
他を探したらこんな可愛いのがあったのでさっそくくっつけてみました(^-^)
いつ起きるのかなぁ~?
寝るのが早いみたいなので朝も早いかも??v-286



【2008/11/14 22:37】 URL | poco #-[ 編集]
>何でも初めてだし 余裕もないし 焦りもあるし 体力も使って疲れるし 自分の栄養だって取るの忘れるくらいだったから^^ 

まさしくそうです!それに仕事と違って(?)小さい命が私にかかってると思ったら、
育児って本当に重い仕事だと思いました。

>千鳥さん子育てぼちぼちとやってね

ありがとうございます^^ぼちぼち自分の好きなこともしながら煮詰まらないように・・・e-224
【2008/11/15 15:09】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-238千鳥さん

>まさしくそうです!それに仕事と違って(?)小さい命が私にかかってると思ったら、
>育児って本当に重い仕事だと思いました。
こんな風に考えられる千鳥さんってすばらしいです
私は子育て本当に下手だったなぁと思います(^^;;
出来ればやり直したいわ^^

>ありがとうございます^^ぼちぼち自分の好きなこともしながら煮詰まらないように・・
応援してますね!v-238
【2008/11/15 21:16】 URL | poco #-[ 編集]
>こんな風に考えられる千鳥さんってすばらしいです

ありがとうございます^^(照)

たぶん、私、ある意味一度死んじゃってるんで(^^;)、息子とまた一緒にいられる幸せを感じやすいんでしょうね。
息子が自分の手の中にいて、息子の顔を認識できる奇跡。

廃人にならず、無事にこの世界にもどってこられてよかったです。

世界は美しく素晴らしいです☆

応援ありがとうございますe-466e-266



【2008/11/16 00:43】 URL | 千鳥 #-[ 編集]
v-238千鳥さん

わたしも千鳥さんが元気になられてこうしてブログを通し知り合えて
嬉しく思います(^-^)

>世界は美しく素晴らしいです☆
本当ですね(^-^)
お互い今生を楽しみましょう~v-345
【2008/11/16 23:13】 URL | poco #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Poodle時計(Red)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

